新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

毎年恒例 大晦日の除夜の鐘

2017年02月04日 | インポート

 

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県は快晴です。

そして今日は立春です。

季節の変わり目ですね。

私は今日から秋2年目です。

 

 

 

私の実家がある、

滋賀県近江八幡市八幡町の『願通寺』です。

 

毎年、大晦日にはこうして除夜の鐘をつきに行きます。

 

鐘をついたあとは本堂でコーヒーを頂きます。

私はコーヒー飲めないしお酒飲んでいるので飲みませんが、

近所の人たちと新年の挨拶をしたりします。

 

もう、かれこれ何年行ってるかなー?

これがないと一年が終わらないし、

これがないと一年が始まらないんですよね。

私にとって除夜の鐘はそれぐらいの恒例行事です。

 

除夜の鐘の音を聞くと、

『あぁ、大晦日やなー』、

『今年も一年終わったなー』、

『感謝やなー』、

『正月やなー』、

『よし、また素晴らしい一年になるぞ』って。

そう思うんですよね。

 

今年はさっそく良い年になってるので、

これからどんな一年になるのかすごく楽しみです。

 

今年は募金やスポンサー活動に力を入れよう(^o^)

 

 

株式会社 ys-style

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

代表取締役 須 山 洋 平

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もおせちが食べられた(^o^) | トップ | 奥様の散髪日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事