新・ys-styleなブログ

自分のstyleを貫く、coolなniceguy!

年始の御挨拶へ 京都・祇園・花見小路 『鮨 まつもと』さん

2017年02月11日 | インポート

 

 

 

こんにちは。

今日の滋賀県も雪です。

今年のスキー場は大盛況でしょうね。

そのぶん、今まで雪不足でしたからね。

春を謳歌してもらいましょう。

 

 

 

京都・祇園・花見小路の『鮨まつもと』さんです。

 

しらすの黄身醤油あえです。

下には菜の花が。

春ですね。

 

こちらは造り。

赤貝と他は忘れました!(笑)

 

アワビとタコです。

 

銀座・青空さん、鮨はま田さん、築地・藤田さんの名前が彫ってあります。

 

中庭がいいですね。

こういうところに情緒を感じます。

 

この日は『鮨まつもと』さんへ新年の御挨拶に。

 

まつもとさんは『新橋 しみづ』さん出身。

シャリは酢と塩だけの味付け。

最初はびっくりしたが、

最近ではこのシャリがたまらなく美味しく感じる。

私はまつもとさんとこの握り大好きです。

 

実は4日後また行けるんですよ(^o^)

すごく楽しみです。

しかも京都なのに泊まりだし(笑)

 

 

株式会社 ys-style

滋賀県近江八幡市音羽町19-9

代表取締役 須 山 洋 平

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伏見稲荷大社へ初詣 | トップ | 新年の挨拶 京都・先斗町 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事