TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

嬉しいメール頂いています(読者作品)

2014年04月11日 | ブログ読者作品

         いつもご覧いただき、ありがとうございます。

         今日も良く晴れて暖かくなりそうです。

  

         今日はカルチャーセンターで1日講習がありますが、

         午後からどうしても東京まで行かなければならない用事があり、

         午後クラスの方に午前中に来て頂く様、お願いしました。

          午後クラスの皆様、ご迷惑をおかけします。

 

       先日ブログ友のポンタさんより、嬉しいメールを頂きました。

   

          型紙をお譲りさせて頂いたのですが、

         とても素敵な作品を作って下さいました。

          1作目のジャケットです。

           とも布のスヌードがお洒落ですね。

        2作目の写真も送って下さいました。

        洋裁もお出来になるポンタさん、さすが綺麗に出来ていますね。

 

      また、詳しくご自身のブログでもご紹介して下さっています。

         ポンタさんのブログはこちらです。

           http://blog.goo.ne.jp/tomoe-nyanta-ponta/e/e116dc0d2901a1c18aba1106274b1374

 

 

        Oさんからも嬉しいメールとお写真を頂きました。  

           Oさん、お忙しいのにありがとうございます。

 

          ご覧頂いている皆様、ありがとうございます。

          これからも皆様に喜んで頂ける様、頑張りたいと思います。  

 

                    ランキングに参加しています。

        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ お手数でも、ポチして頂けると励みになります。

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  チュニック裾の始末、(巻... | トップ |  カットソーチュニック2種・... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いってらっしゃい (はちきんイジー)
2014-04-12 11:13:23
東京ですか

いいな

懐かしいです

ボンタさんのジャケット  ほんと 素敵!

Oさん、、、、

こうして 自分の写真を撮ることを Selfie  と言って

今 流行り言葉です
返信する
t-soleildorさんへ (まりも)
2014-04-12 15:55:26
素敵ですね
どちらのジャケットも 好き好き
スカートでも パンツでも合いますよね
お二人とも 送って頂いた型紙で
ちゃんと出来てしまうなんて 凄いですね
お教室の生徒さんもそうですが
こうして 作った写真を送って頂くと
先生として うれしいですね
ワタシも 桜クッキーのレシピを郵送し
出来上がったクッキーの 写メを送ってくれた時は
うれしかったですよ
返信する
Unknown (のん太)
2014-04-12 18:02:42
共布のスヌードがおしゃれですね。
ニットのジャケットは、ちょっとくだけた感じで
普段着、街着にいいですよね。
今日、久々にきちんとしたスーツを着たら、
ニット素材の楽さを再認識。
もう~~ハマッチャッテますよ。^^;
Oさん、カシュクールですか?オシャレェ~^^
返信する
すてき! (ようちゃんばあば)
2014-04-12 19:48:26
さすがに ミシンを持っていらっしゃるくらいの方は 型紙があって コツを伝授してもらえれば
できちゃうんですね。
後はその人のセンスなんですね。
どちらも素敵です。 
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-04-12 20:47:02
ポンタさんちを見てきました。
とってもいいですね 共布のスヌードがまたステキ!
スヌードの片方を別柄にしているところがおしゃれです。
先生が型紙を送られて ポンタさんがご自分で布を
買って仕上げたわけですね。
Oさんのもいいですねぇ。
返信する
はちきんいじーさんへ (t-soleildor)
2014-04-12 23:51:30
ありがとうございます。
いじーさんも東京に住んでいらした事があるのですか?
そちらでも自分撮りが流行っているのですね。
返信する
まりもさんへ (t-soleildor)
2014-04-12 23:54:57
ありがとうございます。
なんにしろ人様のお役に立てるのは、
嬉しいことですよね。
まりもさんの桜クッキーは
可愛くて美味しそうですものね。
返信する
Unknown (reihana)
2014-04-12 23:57:13
こんばんは~☆彡
お忙しいのにお越しいただいて ありがとう~♪
でもあまり無理しないで下さいね
遅いですので ポチだけして帰ります!(^^)!
返信する
のん太さんへ (t-soleildor)
2014-04-12 23:58:09
そうなんです。
楽な物に慣れてしまうと、窮屈な物が着れなくなります。
最近太ってしまったのでなおさらです。
あ、のん太さんはスタイルが良いので、
わかるかな~?
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-04-12 23:59:51
ありがとうございます。
ようちゃんばあばさんもその気になれば
すぐ出来る様になりますよ。
編み物より、簡単です。
返信する

コメントを投稿