TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

五輪延期に思うこと、フレアーチュニック(生徒作品)

2020年03月25日 | その他

東京五輪の延期が決定しました。

もしかしたら、とは思っていましたが

やはり、ちょっとショックです。

 

前回の東京五輪時、私は小学生でした。

日本選手が出る試合は

教室に持ち込まれた1台のテレビに向かい

生徒と先生、一緒になって応援したものです。

 

当時舟木一夫さんの、「高校3年生」

という歌が大ヒットしていて

自分たちの学年に歌詞を替え

誰からともなく

クラス中で大合唱したのを覚えています。

 

延期に伴い、いろんな問題が出てきますね。

仕方の無いことですけれど、

コロナ騒動の終息が見えないうちは

いつになるのか?本当に開催できるのか?

それさえも不安になってきます。

 

もしかしたら、

このコロナウィルス問題は

大自然が人類に課した課題なのでは?

なんて考えもよぎります。

 

国や民族や宗教、価値観などを超えて

人類が一つになり

このウィルスに立ち向かっていくことが

必要なのかもしれません。

 

その先に東京五輪があればいいですね。

その時には、本当の意味での

平和の祭典になると思います。

 

 

 先日の生徒作品のご紹介です。

 

これはSさんのカットソー作品で、

お世話になっている知人への

プレゼントにと作られた作品です。

 

残りニットでスヌードも作られました。

 

作品はこちらです。

 

 

ありがとうございます。

 

ショッキングなことが続きますが、

お互い思いやりをもって

この状況に立ち向かっていきたいですね。

 

 

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ騒動に思うこと。81歳... | トップ | 8枚ハギワンピース(カットソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿