TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

コロナ騒動に思うこと。81歳カットソー生徒作品

2020年03月24日 | その他

各国のコロナウィルス感染拡大が止まりませんね。

小池都知事も首都封鎖の可能性を示唆しました。

 

ヨーロッパでは爆発的に広がっているのに今現在、

日本ではそれほどの拡大になっていないのは

日本人はすでに免疫を持っているからとか

国民性の違いとか、

いろんな情報が飛び交っています。

が、本当のところはどうなんでしょう?

 

神風的(古い?)な発想では

済まなくなるのでは、と不安になりますね。

 

私たち日本人は危機感が足りないのでしょうか?

もっと恐れなければいけないのでしょうか?

 

いずれにしても感染より怖いのは

ご自分のメンタルが壊れてしまうことです。

 

ストレスが溜れば

身体にも悪影響を及ぼしかねません。

色々な面で経済的な心配も出てきますしね。

 

いつまで続くのか?

これ以上の感染拡大はあるのだろうか?

先が見えない状況ですが、

こんな状況でも何か必ず、学ぶ事があるのだと

出来るだけ前向きに考えて

今できる事を励まし合って

頑張っていきたいと思います。

 

 

先日、

こんな状況にもかかわらず、

御年81歳になられるIさんが

教室に来て下さいました。

 

いつもは電車で来て下さるIさんですが、

今回はさすがに、

ご主人が車で送迎して下さいました。

 

今回作って下さったのは、

普段に着たいからと

Tシャツとガウチョパンツの上下です。

 

 

シックな上下ですが、

こういう色の方が落ち着くのだそうです。

 

幾つになっても前向きなIさんに励まされます。

 

こんなIさんですがお話を伺うと

大病も経験されていますし持病もおありだとか。

人生、楽な事ばかりではないですよね。

 

人生の先輩からは学ぶことが多いですね。

 

 

ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レストランでマスク作り講習... | トップ | 五輪延期に思うこと、フレア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿