TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ガウチョパンツとTシャツアレンジでツーピースに

2017年02月25日 | スーツ・ツーピース

   おはようございます。

 

  今日は、布小物作りのコツ、はお休み。

 

    

 久々に、カットソー生徒作品のご紹介です。

 ガウチョパンツとTシャツのアレンジで

   お洒落ななツーピースが出来ました。

 

 

      このカットソー作品は、

        ウニクスカルチャーセンター、

            Iさんの作品です。

 

         ニットを選ばれた際、

      柄物のニットでガウチョパンツ?

                 と思いましたが、

  Iさんは長く教室に来て下さっている方です。

         どんな作品になるのか? 

        私も楽しみにしていました。

 

 

   出来た作品は、

  ガウチョパンツを作った残りニットで、

   Tシャツを作り、ツーピースに。


     上は基本のTシャツですが、

                  見頃は、

   ガウチョパンツを作ったニットの裏を使用し

        襟と袖口にはニットの表を、

         裾のみ別布を使用しています。

 

          さすがIさんですね。

      お洒落なツーピースになりました。

 

 

   既製服ですと、

  どんなに高価でお洒落なお洋服でも、

 どこかで偶然、同じものを着ている方が・・

     なんて経験はありませんか?

 

   自分で作れば世界で一つだけ。

      しかもカットソーなら、  

   こんなお洒落なオリジナル作品も、

    1日あれば簡単に出来てしまいます。

        是非体験してみて下さいネ。

 

  ご覧頂いてありがとうございます。 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

     Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません  

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布小物作りのコツ、其の4 | トップ | 変形2枚重ねに見えるwにリボ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TANAKAさんへ (まりも)
2017-02-25 13:09:31
確かに 既製服だったら
自分らしいアレンジは出来ませんし
偶然 同じものを・・・なんてこともね
早速 お出かけしたくなりますね
だって 皆に見せたいでしょう
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2017-02-25 18:24:28
若い頃、デパートで普段は手が出ないような、
高価なお洋服を、思い切って買ったことがあります。それは時季外れで破格値だったからですが、
同じものを定価で買った方と偶然はち合わせになり、
ものすごく嫌な顔をされたことがあります。
自分で作ったものなら、こんなことはあり得ないですね。(笑)

返信する
Unknown (タカコ)
2017-02-25 18:38:37
素敵です。なるほど、、シンプルなTシャツもオシャレになりますね。
返信する
タカコさんへ (TANAKA)
2017-02-25 19:52:15
ありがとうございます。
参考にして下さいね~。
タカコさんのアレンジも楽しみにしてますよ~。
返信する
Unknown (すみれ)
2017-02-26 10:27:05
おはようございます。ゆっくりの朝をお過ごしのようでよかったです。

素敵なアレンジですね。
私もチャレンジしてみます。tシャツの丈も微妙に難しいですね、とっても参考になりました。
返信する
すみれさんへ (TANAKA)
2017-02-26 11:55:08
今朝は久々に思いっきり寝坊しました。(笑)
おかげで疲れも取れたようです。

参考にして頂ければ嬉しいです。
ガウチョパンツやスカートなどに合わせて、
ツーピースにする場合は、Tシャツの裾は短めにしないとバランスが取れませんね。
ツーピースにする場合は、試着してからTシャツなどの裾丈を決めて頂いています。
その方の身長や、好みによっても変わってきますので。。
返信する

コメントを投稿