TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

種子島分校ブログ(カットソー教室オープンの経緯)&ヘチマカラージャケット(カットソー生徒作品)

2017年02月20日 | その他

   ご訪問感謝申し上げます。

  また、TANAKA式カットソー種子島分校ブログも

   応援して下さり、感謝申し上げます。

 

 

      先日、講師のSさんは、

      種子島に帰島した経緯から、

   カットソー教室オープンに至った訳、

  現在の心境までを、ブログに書いて下さいました。

 

 きっと皆様にも共感して頂けるのではと思います。

       そして引き続き応援して下さるよう、

               お願いいたします


  TANAKA式カットソー

         種子島分校ブログは、こちら→★

 

 

 

   ・・・生徒作品のご紹介です。・・・

 

 

   これはAさんのカットソー作品です。

    ヘチマカラージャケットです。

 

    このデザインは上級者用で、

   作る順序は洋裁に近くなります。

 

  

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へクリックして頂けると励みになります。   

     Ctrlを押しながらクリックして頂くと画面が変わりません   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業生のカットソー作品と着... | トップ | 布小物作りのコツとは?其の1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種子島のすみれさん (ようちゃんばあば)
2017-02-20 11:17:33
私も 自分の両親を抱えておりますので 共感します。
自分の親と一緒になんてうらやましい~と お姑さんと同居されているかたからは
うらやましがられますが そう単純な問題ではありませんから。
それでも ご自分のやりたいことを実行に移す努力をされて 応援したくなりますね。
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2017-02-20 16:02:43
種子島分校も 一人また一人と増えるといいですね
Sさんの生活とお教室 両立出来て
少し息が抜けますね
やはり 実の親はお互い我が儘になりますものね
Aさんのジャケット 活用頻度が多い形ですよね
返信する
ようちゃんばあばさんへ (TANAKA)
2017-02-20 21:20:04
そうですよね。わかります。
実の親子のほうが遠慮がなく、我儘も言いやすいですよね。
歳とともに、特に病気などにより、感情のコントロールが出来なくなるそうです。
脳の病気は特にそうだそうで、本人にもどうしようもないとか。。
根底に愛情がなければ、お世話は辛いですね。
いつもありがとうございます。
返信する
まりもさんへ (TANAKA)
2017-02-20 21:26:32
いつもありがとうございます。
生徒数が増えても、ストレスにならずに、
楽しんでくださることを願っています。

 私の母は若くして亡くなりましたが、
きつい性格の人でしたので、生前は喧嘩ばかりでした。
実の親子のほうがお互い我儘をいいやすいですし、
それでも嫌いになれないのが親子ですね。
返信する

コメントを投稿