TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

リバティニットの残りと無地ニットでワンピ(生徒作品)

2022年01月31日 | ワンピース

生徒作品のご紹介です。

 

以前、

リバティニットでスカートを作られたAさんは、

その残りニットを持参され、

紺のウール無地ニットと合わせて

ワンピースを作りたいとのご要望でした。

 

早速作って頂きました。

 

まだ完成ではありませんが、

下の写真は

裾と袖の長さ確認の為、

試着して頂いているところです。

 

裾の長さは丁度良いとのことですが、

袖の切り替え部分は

バランス的に少し長く感じます。

 

袖を出来るだけ長くしたいAさんでしたが

御相談の上、

やはり少し短くして頂きました。

 

後の仕上げはご自宅でされるそうです。

完成したらまた見せて頂きたいと思います。

 

 

さて先日、

池の周りをウォーキングした際に見かけた風景です。

水が冷たいのか?日光浴なのか?

沢山の鴨が木の枝に止まっていました。

 

写真には収めきれなかったのですが、

もっと沢山のお仲間が枝の上に群がっていました。

なんだかほほえましくてパチリです。

 

早く色んな意味で春が来て欲しいですね。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏付き切り替えギャザースカ... | トップ | ポロシャツふうワンピ(昨年... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ミルク)
2022-01-31 10:57:45
あら~カモさんたち、ひなたぼっこでしょうか。
水鳥とはいえ、冷たいでしょうね~。
ほんと!木の枝にとは、微笑ましいです。
返信する
ミルクさんへ (TANAKA)
2022-01-31 14:58:06
ミルクさん、こんにちは~
この日はこちらも水が凍るほどの寒さでしたので
日向ぼっこかも知れませんね😃
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿