TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

裏付き切り替えギャザースカート(カットソー生徒作品)

2022年01月30日 | パンツ、他

生徒作品のご紹介です。

 

これはKさんのカットソー作品で、

切り替えのある裏付きギャザースカートです。

 

Kさんはこのニットが

とても気に入って下さったようで

暫く教室でお預かりしていました。

それでも

何を作るか決めかねていたKさん。

 

色々と考えて下さった結果

切り替えを入れたスカートにしたいとの

ご要望でした。

 

ご要望に近い型紙は作って無いので

その場で詳細を伺い、直接、

布の上で製図、裁断し、作って頂きました。

 

出来上がった作品はこちらです。

 

透け感があるので、裏も付けて頂きました。

 

もう少しギャザー分を

多くしても良かったかもしれませんね。

 

その場で

どの程度のギャザーにしたいのかを

伺って製図しますが

やはり試作をきちんとした型紙を使った方が

間違いないかもしれません。

少し反省です。

 

それでも

現役の教師をされているKさんから

色々と勉強になったと言って下さって

とても嬉しかったです。

 

ここ最近は

コロナ感染の急増に意気消沈してしまい

ダラダラした生活をおくってしまっていました。

教育現場が大変な状況であるにもかかわらず、

来て下さるKさんに感謝し、私も

皆さんに喜んで頂けるよう、

新デザインの研究に励みたいと思います。

 

  ありがとうございます。

応援ポチよろしくお願いいたします。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フード付きチュニック(生徒... | トップ | リバティニットの残りと無地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿