TANAKA式カットソー教室ブログ

上品でエレガントな大人のためのオリジナルカットソー教室
ワンランク上を目指す貴方へ。

ワンピース(カットソー生徒作品)

2014年07月31日 | ワンピース

      ご訪問ありがとうございます。

    毎日暑いですね。ついつい冷たい飲み物ばかり飲みすぎてしまい、

     お腹の調子が悪く、ゴロゴロしています。反省!

             

 

      何度もUPさせて頂いたワンピースですが、

       今まで敬遠していた方も、作ってみると

      被って着れるので、楽でいいと仰ってくださいます。

 

 

   これはUさんのカットソー作品です。         これはAさんのカットソー作品です。   

     素材はコットン100%です。             こちらはポリエステルです。

                                             

       

 

                  ありがとうございます。

     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ お手数でも、クリックして頂けると嬉しいです。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«    ツーピース(カットソー... | トップ |  チュニック(カットソー生... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ハチキンイジー)
2014-07-31 13:24:32
暑い日はこういったワンピのほうが涼しいですよね。
ウエストで切り替えなんですね

スカートの部分のフレアーが綺麗に出ていますね
返信する
t-soleil dorさんへ (くりまんじゅう)
2014-07-31 13:57:43
ウエストをしばらない肩で着るワンピースは涼しいでしょうね。
お2人とも背が高く すらっとしておられるので良くお似合いです。
どちらもニットですがポリエステルの方が 軽くてシワに
なりにくいということでしょうか?
返信する
ほんと、 (まろ)
2014-07-31 16:29:59
お二人、スタイルが良くてかっこいいですね。
このくらいのウェストのしぼり具合はいいですね。
きつくもないし、すらっと見えるような気がします。
布選びは大事でしょうね。
返信する
はちきんイジーさんへ (t-soleildor)
2014-07-31 17:22:00
そうなんです。
上から被って着るので、簡単で締め付け感も無いので
とても楽です。
返信する
くりまんじゅうさんへ (t-soleildor)
2014-07-31 17:24:04
仰る通りです。が、このコットンは
とても良いもので、しわになり難いです。
返信する
まろさんへ (t-soleildor)
2014-07-31 17:26:12
このデザインは、
実際よりも細く見える効果があるようです。
またかぶりですので、脱ぎ着が楽です。
返信する
おなかの具合 (ようちゃんばあば)
2014-07-31 19:29:59
暑い時に冷たいものばかり。。。よくあるパターンですね。
できるだけあついものを ゆっくり飲んで(本当は 生ぬるいくらいのが
いいようですけど)乗りきらないと 秋口に 髪の毛がやたら抜けやすく 
からだも 力が入らないですね。
返信する
Unknown (のん太)
2014-07-31 20:24:14
コットンとポリエステル、言われなければ違いが判りません、、
というか、言われて見るからか、コットンの方が、少し張りがありますか?

水分補給は必要だけど、少しづつ何回も、って、言われるんですが、
ガブ飲みしています。^^;
返信する
ようちゃんばあばさんへ (t-soleildor)
2014-07-31 21:36:42
え、?髪の毛がやたら抜けやすくなるのですか?
それは大変、これ以上薄くなったら困ります。
身体に力が入らないのは、もうはじまっています。
気を付けなくてはいけませんね。
返信する
のん太さんへ (t-soleildor)
2014-07-31 21:41:37
最近はニットも進化してきて、
触っただけでは素材が判別しにくいものも出回っています。
ポリエステルも高級なものは、天然素材より、
涼しく手触りも良いものがあったりします。
これからもっと研究されていくと思います。
返信する

コメントを投稿