晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

今年の桜・我が家の春

2014-04-12 17:12:37 | 日記
               曇り  のち 雨  

今日も雨になりました。
なかなか天気の日って続きませんね。
冷えます。
終おうとしていたカーディガンをまた着ます。 

桜の季節もそろそろおしまいですね。
近所の桜も 少なくなりつつ色濃くなってきました。

先週の事(またしても。。ですが 
雨がポツリポツリと降ってきた頃から出かけて 
湯来方面に桜ドライブです。

湯来温泉に立ち寄り

湯ノ山のしだれ桜を見て
お昼にと
ここに来ると立ち寄る喫茶店に行くと満席。
後ろ髪惹かれる思いで 車に乗ったのでした。


川辺の好きな桜並木を堪能して


花の駅に行きました。

花桃は終わっていたけど まだ綺麗でした。
日曜日はお祭りで 地域の方々が支度をされていました。
雨の中 大変です。
雨は本降りになり 桜ドライブはおしまい。
楽しいドライブでした。

近所の桜の花びらが我が家にもやってきて
今年の桜ももう終わり、また来年。
今年もいろんなところで
桜を見ることができたことを嬉しく思うのでした。


我が家の今日のお花の様子です。
チューリップも一気に咲き出しました。
玄関脇の君子蘭も咲き出しました。
我が家の春本番はこれからです。
今週は 孫ちゃんの初節句のプレゼント作りに一生懸命曜日でした。
あと もう少しなんだけど。。。
雨が降りだしそうな午後、
娘と主人は 対中日戦を楽しみにカープグッズで出かけて行きました。
カ~チカ~チ・カッチカチ~♪    ) ) ) 
よかったねぇ~
と テレビ観戦の私。
いない間にしようと思っていたのに
テレビとブログ更新でおしまいになりそうです。f






  どうもありがとう 



  広島ブログ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
comment (cocoa)
2014-04-12 21:05:59
遠くの桜も綺麗!!おうちのお庭の花も素敵!!
寒かったりしますけど、春は本番なんですね~~

おっちょこさまの暮らし、いいなぁ
桜を堪能して帰宅されたら、可愛い花が出迎えてくれるんですもの、可愛い花でいっぱいのお庭にみとれております。
返信する
cocoaさんへ (おっちょこさん)
2014-04-15 22:34:03
ごめんなさいm(__)m。。申し訳ありませんでした。。
桜も最近はもう葉桜になりかけています。
また来年元気で再会できることを祈念いたしました^^v
今我が家の庭も春一番です。
蝶々も遊びに来てくれて にぎやかです♪
春はいいですねぇ~♪
返信する

コメントを投稿