晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

雨が上がって孫たちが来た🎵

2022-08-19 00:52:14 | 日記
昨夜は一時半頃まで豪雨。
警報も出ていたみたい(ぐっすり寝ていましたσ(^_^;))
朝方まで雨は降っていたようだけど
起きると上がっていました。
災害もなくよかった🎵

今日は、孫たちが久々来ると言うので買い物にバタバタでした。
お昼はドリアにしようと思っていたのに支度が間に合わず、お寿司に。
一人前じゃ足りないかな?と調理パンなども買い、
主人が、スイカを丸ごと買って切って食べさせたい!
なんて言って 購入。(;^_^A
夜は ステーキと唐揚げ。
孫たちに 肉だぁ〜〜 と喜ばしたい、、
じいじの気持ちらしい、、
と言うわけで何のお祝いでもないのにご馳走三昧。
まあ、喜ぶ顔が見れたら いいね(⌒‐⌒)v

お昼、賑やかにやっきました。
私の誕生日祝いだ と古江のケーキをお土産に。
まずは、私の誕生日会です🎵

美味しいタルトでした。 ありがとう❤️

引き続きゲームをしました。

孫たちが気に入ってるゲームで、
ていねいに説明してくれるんだけど 😵🌀
やってみると 楽しいカードゲームでした。
前の人が言った言葉の最後のつく言葉で自分が持っているカードを最後につけた言葉を言うゲーム。
なかなかはじめが◯で最後が△のつく三文字の言葉、、
いざとなるとパッと出ません(・・;)(;^_^A
まあ、はじめ3回は一番に上がったけどね(自慢(^^)v)
負けるとだんだん新聞紙が小さくなって倒れるゲームとか
カードゲームで、レシピ とか
賑やかに楽しいゲームをいっぱいして、孫ちゃんたちもじいじも満足そうでした。

夏休み始めに来てから久しぶりで
(感染疑惑事件などで会えなかった(;´д`))
あっという間に夜になり帰る時間です。
中学生になると朝練があるのでお泊まりできません😢
応援してあげなきゃね 寂しいけど。

送りに外に出ると、風がひんやり秋風。
暑いと毎日いいながら、季節は秋らしくなっていってて
夏の終わりを感じたのでした。

17日感染者数

死亡された方が11名。
驚きましたが ご冥福をお祈り致します

今日の感染者数


今日は中国地方、どの県も過去最高感染者でした。
早く収束しないものですかね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿