晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

8月6日

2019-08-06 23:09:23 | 日記
雨☔のち 曇り☁️
被爆74年の今日、
まさかの平和式典の最中に雨が降りました。

5年ぶりの雨の式典をテレビで参加、
大勢の人たちが参列していました。
8:15 黙祷しました。
こんな大切な日にも近隣の国ではミサイルです、、
子供宣言に毎年感動していますが、
我が孫子ちゃん、応募しては?と調べると
なんと!応募件数1万900通の中から20人が審査で選ばれサミットで意見交換をし「平和の誓い」を本番で読む(暗記)文章を20人でまとめて男女の代表が宣言するのだそうです。すごいですね。
より感動しますよね。

さて、誕生日の私、お寿司屋さんに連れていってくれました。

美味しかった〜〜〜〜〜
みんな ありがとう でした。
夜は娘の手料理?って言う? ⤵️⤵️(笑)

大変美味しかった〜〜元気もりもり✊‼️
ありがとう🎵
プレゼントも貰ったんだけど(笑)
まだ現物が届かないのです。
うれしい反面、お店で吹き出してしまいました。

8月6日という平和を考える日に生まれた
私の名前の意味も大切に
これからの人生を大切にすごそうと毎年だけど新たに思ったのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿