晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

義父の25回忌法要

2012-11-23 22:01:04 | 日記
               くもり     

7時発で今日は金光まで行って来ました。
ずっとくもり空。
山合いを抜ける道路では霧が少し発生していたけど
雨マークは出ていたけど セーフでした。
山陽道はすごく紅葉がきれいで
ずっと景色を愛でながら行きました。
帰り 尾道辺りの景色がとてもきれいな紅葉で
曇ってなかったら もっと明るかったら。。
と残念な思いで通過しました。
行きも帰りも
小谷でいつもどおりの休憩をして2時間。

インターに通じるバイパスに抜ける道が開通したので
若干早くなり便利になりました。

ちょうど義父がなくなって25年になります。
まだ子供たちは幼稚園であまり覚えてないようだけど
過ぎてしまえば25年なんて早いですね。
寝たきりの義父の顔を思い出し
みんなで看病していた姿が浮かびます。

今日の法要は 身内だけで
お寺でお経を拝んでいただき
倉敷で食事をするという形でした。
お寺はすごくお庭が有名で

特に紅葉は見事で楽しみでもありました。
少し時期は過ぎていたけど落ち葉も素敵な景色でした。

食事は倉敷の蟹料理屋さんでした。
いつも食べる味と比べようもないくらいとても美味しく頂きましたが
食べきれず 娘のお土産にしました。^^;v

送迎バスでの往復で まるで遠足?
みんなで家の手伝いは誰が1番良くしたか?など
幼少時代の思い出話にわいわいと盛り上がりました。
結局 誰だった?  


来週は 義姉の長男さんの結婚式で小倉です。
気忙しいので 今回は早々にみんな切り上げ解散。

新幹線でまた再会して盛り上がりそうです。






             
              どうもありがとう 



 
              広島ブログ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿