晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

季節が変わり

2020-06-20 20:30:32 | 日記
今日も梅雨の中休みで晴れ☀️


1ヶ月近くブログから離れていました。
その間に、梅雨入りして
雨が降ると局地的に激しい雨の今年の梅雨です。
例のマスクがやっと届きました。


広島選挙区の河井夫妻が 逮捕されました
恥ずかしいことです。
そのことで 私のブログなのに
この件で我が家にいろんな災いが起こっていたのに
書けないのがもどかしく
炎上?するのも怖くて
ブログから離れていました。
今は早く自供しなさい!と言いたいところです。

さて、昨日から無観客の中、カープ始まりましたね🎵
昨日今日、2勝🥎 👏

この調子でがんばれ〜〜

畑と庭のプランターの野菜たち。
少しづつ収穫できるようになりました。
畑は、今は茄子だけだけど
今日は、ズッキーニの苗を植えてきました。



今年なぜか主要の種が売り切れで買えなくて
やっと見つけて色々と発芽用土に植えてかわいい苗が育ちました。
庭は、香味野菜のセロリ、バジルなど毎日お料理に活躍中。
キュウリも収穫中。
トマトは畑より大きく育ち、優越感満載σ(^_^;)v

今年も裏山のアジサイ寺に行って来ました。



お墓へのスロープができていて
アジサイはあの辺り失くなっていたけどきれいでした。

と言う最近の出来事。
これからも よろしくお願いします(^^)v

梅雨入り前の庭のお花たちです。



何故か何故かあのエクレールが咲き出し、
何故か何故かマトリカリアもたくさん咲きだしています。
バラは雨でだめになりそうだから
花瓶に🎵
今年も小さな庭に夏色が届きはじめています。

あっ、まだ給付金は届きません、、










最新の画像もっと見る