晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

はれのくに岡山

2011-04-11 18:10:38 | お出かけ
               晴れ    

風が桜の花びらを我が家にも運んでくれています。


昨日は 母のお見舞いにみんなで帰ってきました。
岡山は 「はれのくに」です。(と岡山の人達は言います。)聞かないでぇ~知りません~
6時過ぎに起きて 
サンドイッチとおむすび、簡単なおかずを作り
SAで食べようと言う計画です。
アレルギーのある孫ちゃん用に
ジャムサンドとポテトサラダサンド(ごましゃぶドレ使用)小さなおむすび
空は晴天 ドライブ日和で
1台にみんなで乗って行ったのでワイワイガヤガヤ。。
楽しい1日でした。


病院について 母を見舞うと
この前と様子が違います。
笑顔がなく落ち込んでます。
歩けないから花見はいけない。。というので
部屋で過ごしました。
もっといたかったけど3時間近くいて 病室を後にしました。
婿殿とみんなに後楽園のお堀の桜並木を見せたくて遠回りしてインターに。

さすが やっぱり橋の上からだったけど見事なきれいな桜みんな感激してくれましたが
渋滞なので 外苑をドライブすることはできなくて悲しい気持ち。。
その代わり?
商店街を歩いて観光案内?と実家経由で高速に乗り
  
表町で見つけたマンホール と 
        レンガ畳みとステンドグラスのアーケード健在でした。
街中を歩くことがないから知らなかったけど
岡山のお店ファッション  

一路広島に~ 
といいたいんだけど    今回も。。。 
そこはいつも何か起きるお出かけ? 
玉島ー金光トンネル内で事故発生です。
たまたま 渋滞の始め?辺りだったので3,40分で解消でしたが

消防車が来たのでドキドキしました。
それに「火災発生」表示を観たのは初めてでした。
何が起きたのかわかりませんが 車が前から1列になりだして整列です。
(みんな礼儀正しいのに感激)
3,40分して動き出しました。
横を通過した時見ると トンネル内で バスとバイクの事故でした。
転んだバイクのガソリンが散乱していて時々警察の方が履いていました。
バイクの方 大きな怪我でないことを祈ります。。
休憩しながら 車内でしりとりなどしながら8時半到着です。
車を乗り換えて 自宅に着いたのは9時過ぎ。
疲れ過ぎて ふらふら。
こんなに疲れることもないんだけどなぁ~と思いながら
爆睡の夜でした。

母の退院は 5月になりそうです。



                  
                   どうもありがとう 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshijii)
2011-04-12 17:45:24
 やっと見つけた!
ジイジも近くのさくら孫たちと見に行ったよ
土師ダムはまだ7分くらいかな
この辺はまだ蕾 この調子で暖かいと
咲くのも早いかもね
返信する
yoshijiiさんへ (おっちょこさん)
2011-04-13 16:25:47
新しいブログにようこそ♪ありがとうございます。
桜いいですよね。楽しい気持ちになれます。
近所の桜はもう花吹雪です。
暮れに見た土師ダムの周りの桜の木 そろそろ満開ですね1週間違いますね。きれいでしょうね~。
返信する

コメントを投稿