晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

初めてのイチゴ狩り

2015-04-09 22:59:04 | お出かけ
            くもり  のち 晴れ 

寒い日が続きますが 
少しづつ柔らんでいる気がします。
今夜から明日にかけて雨の予報です。
あれ?もう降ってるみたい?

お昼、コイン通りの造幣局前を通ると もう満開でした。
「まわりみち」は14日から。
どうかなぁ~ 持つかなぁ~と心配していると
ニュースで大阪の造幣局の通り抜けは 今日から始まっているとか。
間に合ってよかった。

昨日は 生まれてこの方一度も行ったことのない
「イチゴ狩り」に
トールの生徒さんたちと行って来ました。
途中、桜の名所があるって聞いていたので楽しみに行くと
ほんとにきれいな桜並木でした。

もう少し早ければ もっと華やかだっただろうなぁ
と思いながら見ました。
桜並木を過ぎると イチゴ狩りのビニールハウスでした。
(本当は行き過ぎて 道案内失敗^^;v)
まず 靴の汚れを取ってハウスに入ります。
ミツバチがいても騒がないこと。
イチゴのもぎ方 など説明を受けて開始です。
種類は3種類。
えっ~と  紅ほっぺ・おいcーベリー・ん?(やよい姫)  あはっ 

ハウスに入って びっくり! 
ほんとにイチゴでいっ~ぱい

かわいいイチゴが沢山~  
嬉しくて いっぱいもぎました。

収穫の後 少し食べて支払いをして ハウスを後にしました。

近くの人気パン屋さんに寄り
モンシュシュでランチをしました。

あまりお話をしたことのないメンバーの方々といっぱいおしゃべりをして
神原のしだれ桜を見に寄りました。
ブログに寄ると まだ咲いていると言う情報で
神原のしだれ桜を見に寄りました。

やっと天気になって青空の元、まだ頑張って咲いていて感激しました。
古木のこのしだれ桜は江戸時代のものだとか
何だか下から見上げると 
すごく元気をもらえたような気持ちがしました。

帰宅後 娘とバトンタッチ。
巨人戦に行き ハンカチをゲットです。

全部で3種類のプレゼントがあるとかで
ヤクルト戦、中日戦と行くそうです。
たちまち、昨日今日勝ったぁ~~

偶然にもお花見ができた1日に感謝です。
初めてのイチゴ狩りも凄く楽しかったし
楽しい1日でした。

誘ってくれてありがとうございました 


そして今日、また庭のお花達です。





どうもありがとう 

広島ブログ 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿