晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

警報と選挙の日曜日

2019-07-22 00:22:00 | 日記
大雨・洪水警報 ノノ☔ ノノ

夜になってまた激しい雨が降りだしました。

早朝5時過ぎからアラートが
みんなの携帯、タブレットから鳴り響き、
何度も鳴るので早目に起きた日曜日でした。
レベル4なので、ラジオを聞いていても
地元局から避難勧告が同時音声で流れます。





台風がちょうど日本海を広島をかすって通過中で
風もあって庭の☔とかシェードが大変です。
ここは、避難場所が山の上のちょっと遠い学校だから、
自己責任で各自対処です。
山から反対の2階の部屋が避難場所(^^)v
そこまで強い風じゃなかったので安心。
午後から小雨になってしばらく止んでいたので
その間に 参議院選挙に行って
畑が心配で寄って帰りました。



少し、トマトのテントが傾いたくらいで被害はありませんでした。
ズッキーニがまたまた成長〜〜〜(*’▽’ノノ゙☆パチパチ
本日の収穫は ⤵️




台風通過中、カッパを着て、サナギを見に行きました。
☔が飛んで、フジバカマが、倒れ、サナギは? どこ? ?
大丈夫でした。


すぐにフジバカマを立て直して つっかいして
☔も頑丈に立て直して 作業終了。
シェードは、雨がやんでから張り直しましょ🎵

でもまあ、降ると言えばずっと降るし
困ったもんです。

今夜は静かに眠れますように。
おやすみなさい 💤



最新の画像もっと見る

コメントを投稿