晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

秋の予感

2012-09-06 16:22:39 | 日記
          晴れ  

陽射しも一時の事を思うとずいぶん柔らんできた。
日陰の風がとても心地いい。
蝉の声よりも 虫の音がこの時間聞こえてくるようになった。
爽やかに過ごせる季節がやってきている嬉しい予感。
 
今日は朝から元気。 
昨日の分 
家事に専念し 庭の掃除もした。 
昨日は 最低の1日で
週に1回飲む薬があるんだけど
それを飲むと 飲食寝っころがり30分禁止。
いつも 起きたら即飲むんだけど
朝の支度とお弁当を作っていると
ついつい 味見ってことがおきる。  (よね? 
薬の日は 十分気をつけているんだけど
つい口にしてしまう。。
それを昨日はしてしまって。。。
お友達と約束していた「針仕事展」キャンセル。
頭痛はするし胃もむかつくし動悸もして微熱もあり で 
横になっていないとしんどくて 断念。。
生協さんも来て 私の症状に驚いて
荷物を玄関内まで届けてくれた。
そんな1日を家族に話すと
薬の日のお弁当はしなくていいことになった     
 
       このサルビアエレガンスが咲きだすと我が家では秋の予感。
昨日はそんな厄日だったけど 今日はすっきり。
やっぱり あの薬のせいだったみたい。

今日は 庭のお花を愛で 軽快なジャズボッサを聴きながら
爽やかな秋風を感じてすごしました。

もうアイスコーヒーよりも ホットが美味しい季節になりましたね~。


ん~ん・・・そろそろ夕食の事を考えなきゃぁ。  







    
       どうもありがとう 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬は怖いですね! (ひっき)
2012-09-07 20:43:48
初めまして!
そんな薬があるのですか~??
大変でしたね!
お弁当作りで味見するのは仕方ない事!
でも、作らなくていいよって言ってくれるなんて
優しい家族で良かったですね!ρ(=^0^=)/
返信する
Unknown (美帆)
2012-09-08 17:26:33
大変だったねぇ~。
もうすっかり大丈夫?

私も久しぶりに今朝お弁当を作りました^^
いつもしないから娘からは感謝されて
いい気分~~~。
余った卵焼きをパクリっ!!
これが朝から旨いんだなぁ~。
やめられないよねぇ~^^
返信する
ひっきさんへ (おっちょこさん)
2012-09-08 17:43:51
はじめまして^^v
訪問ありがとうございますm(__)m
そうなんです。
骨の代謝を改善するお薬なんです。
いつもこの薬を飲むとしんどい感じがあるんですが 特にしんどくて横になる始末でした。。
でもおかげで?お弁当をお休みできてラッキ~ へへへ 横着主婦かも^^;v
これからもよろしくお願いします♪
返信する
美帆さんへ (おっちょこさん)
2012-09-08 17:48:00
「針仕事展」ご一緒したかったのに
とても残念な気持ちでした。。
まさかここまでしんどくなるとは思いませんでした。
これからもほんと気をつけなきゃ^^;v
味効き?(つまみくい?)は大切なこと ついしてしまいますよね。
お弁当つくり 週の真ん中で休憩できて嬉しい^^;v不幸中の幸い? へへへ
返信する

コメントを投稿