晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

外出禁止令発令

2020-04-15 23:01:43 | 日記
青空にならない晴れ☀️

広島市は昨日、クラスターが発生し
あれよあれよと言う間に40人超え。
今日も同じ施設から17名+1名。 ハア⤵️
56名になっていまい、
三次、福山の感染者もいて
県内113名の感染者になった。

このクラスター、我が区内なので
スーパー、コンビニ、100均、HSなど、、
頭によぎり、凄い緊張感が走った。
市や県からの記者会見から目が離されない!
近すぎ! と言うことで
娘から 銀行以外(年金日)の外出禁止令がでました。
出掛けたくない症候群、、😢
春なのに、、


今回、孫たちも来ると思って
生協は大量購入したものの
塾とかピアノなど習い事で人と会っているので
娘1が私たちが心配だから留守番させる と言う。
仕事も早く終わるようで じゃあそうしよう、と話し合いました。
で、今日は、初日。
今日から来月まで休校。
1時間ごとに3人で電話攻撃?すると
孫子ちゃんたちは 楽しそうでした。
明日も 覚悟! と言っときました。(笑)
孫男くんも一年生になったばかり、
友達や勉強が気になります。
5月から再開すると言っても どうなることか、、



スーパーで保存食を買いました。
だけど ホットケーキmixやレトルト、
カレー箱、スパゲッティ、インスタントラーメンなどなど
完売状態にびっくり👀!!
世の中、そうなんだ〜〜〜と なるほど〜と思ったのでした。
凄いよね。

あまりに 世の中暗すぎるから
せめて 庭のお花たちを愛でてくださいませ ませ。(^^)v





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かかあ天下)
2020-04-16 12:30:23
こんにちは!
私の地区も老人施設から43人もの
感染者が出ており
先週の金曜日から
スーパーには行っていません!
インスタントラーメン!
ホットケーキミックスなど
ないのですかぁ〜〜
stay homeには、それらの食品
活躍しますからねぇ〜〜
世界中がこの騒ぎで
食料自給率低い日本は、
食糧不足になると
言われてますが、
怖いです。
今年の夏は、
きゅうりとトマト庭先に植えようかなぁ
とか考えてます。
焼け石に水ですが
なんだか気持ちが落ち着きません!
返信する
Unknown (かかあ天下さんへ)
2020-04-16 13:20:46
施設は離れているんですが 勤めている人たちが近郊みたいです。それにいろいろお休みのお店先には張り紙があったり、消毒してたり、、((( ;゚Д゚))) 怖いです。
手洗い、換気できる努力をして気を付けましょうね。
私、ほんとはレトルトは最近食べるけど インスタントは苦手なんですぅ、がんばる❗
返信する

コメントを投稿