晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

忘年会

2012-12-14 23:05:40 | 日記
            くもり  のち 雨 

今にも降り出しそうな曇り空でしたが
夕方まで持ちました。
降り出しそうな空を見ながらお買い物に出かけて 
どうにか雨にあわずにセ~フ。
それからずっと本降りの雨が続いている夜です。

10月だったっけ?
テレビを買ってもうずいぶんなるんだけど
テレビの外付けHDDが画像のブレとか突然切れたり と
ずっと調子が悪く 都度見てもらっていて
メーカーさんまでも来たりしてテレビを替えたり
HDDを替えたりしたけど
今日最強の?HDDを取り付けてくれて
これでもうサービスセンターに電話することもなくなった。? はず。。
おっちょこさんはケーブルで録画してみているので全く支障ないんだけど
主人たちは操作のしやすいHDD派。
これで静かに見てくれる。。。はず 


夕食の支度をゆっくりしていると
早々と娘と主人が一緒に帰宅。
思いついたように2人に そうだ! と。。
我が家の忘年会をすることになりました。
主婦にとっては 
忘年会はこの年になるとなかなかなくて
「忘年会」というネーミングがうきうき度を増します 
いつもの焼肉屋さん いつもきれいな飾り付けをしています。
テレビで見たことのある有名な方もおられたり。。
店内は大賑わいでした 12月も半ばですもんね。
3人なのにいっぱい頼むものだから もうお腹いっ~ぱい 
なのに 石焼ビビンバまで最後に頼む主人。。。
私 久しぶりに 飲んだらいい気持ち~で会話も弾みます 
食べながら飲みながら 今年の出来事一言づつ言い合いました。
美味しく楽しい忘年会でした 


明日は 岡山に帰ってこようと計画しています。
主人は仕事だけど 娘と2人で。
11月から風邪を引いていて 行く約束が延び延びになっていたので
この機会を逃すと年内無理そうだから決行です。
雨 大丈夫かな~ と少し不安だけど
親孝行できる時にしなくちゃね 


さっ 寝よう!





             
              どうもありがとう 



 
              広島ブログ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿