晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

芸北りんごを求めてドライブ

2021-11-06 00:48:32 | 日記
晴れ☀️⛅
昨日は、天候不良でタイミングが悪く
植物公園には行けませんでした。



今朝、いつものように過ごしていると
急に娘が、
「りんご買いに行かんといけんね〜
ハイハイ❗10時半出発ね❗」
で、慌ててお化粧やら着替えなどして
携帯用、カメラの充電!💦
大急ぎでした。

実際には、主人の絵画教室の展示額をホールに持ち込み
お昼前。
「早くしないと温井ダムでlunchが終わる〜〜」
と、一路芸北に。🚗💨🎶
なぜかアトムの下から安佐南区からの加計のコースにナビがなって進むと
西風新都から高速で戸河内に。
1時40分、
やっと着いた温井ダム前の喫茶レストラン。
すでにランチは売り切れていましたが
ハンバーグランチにトンカチ定食、カモ南蛮定食。
召し上がり〜〜
大変美味しゅうございました🎵
帰りに、梅ジャムも買い、
次にGO〜🚗💨🎶
いよいよ、芸北りんご、いつもお世話になっているりんご農園に🍎


今年は、夏暑いと思えば2週間雨。
小さめで
まだ、霜が降りないため、ふじに密が入らないそう。
試食しながら、少しおしゃべりをして
たくさん、買った以上のりんごを頂きました。
いよいよ、芸北 深入山へ GO〜〜〜🚗💨🎶
今回、ナビで行ったので、いつもと違い道を案内され
不安に思いながら行くと、今度は近道でした(^^)v
深入山は、安芸太田町にあり、1153メートルの西中国山地にあり、
キャンプとか登山とか出来る山です。
もう4時前だったので、少し寒いくらいで人は山にはいない?感じでした。
で、なんと言っても ショック!
山肌をきれいに散髪されて スズキも自生しているお花たちもなく
まったく 残念でした。


日も陰ってきた4時前、
加計のたい焼き を買って広場で食べて



家に帰ったのでした。

詳しい画像はまだカメラの中。
明日 アップします。
今夜はもうダウン寸前、、、( *´艸`)

今日の感染者数は?








最新の画像もっと見る

コメントを投稿