晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

梅雨入りとカタツムリ

2013-05-28 00:25:14 | 日記
       くもり  時々 晴れ 


今日(おっと 昨日になってるf) 
九州・四国・中国地方と梅雨入りです。

昨日までの夏日とは違って朝から曇り空。
今週は くもりと雨の予報ばかり。
それで梅雨入りとなりました。
だけど
夕方から降るかな?と思っていたけど 未だに降りません。
水遣りを今日してないのに。。
焦っている私ですぅ。。

つりがね草 

3色一度に咲き出しました。


テレビで梅雨入りを聞いて 慌てて引き出しからカタツムリを取り出し
あじさいの蕾に乗っけてみました。
かわいぃ~  と一人遊びの上手なおっちょこさん?

庭のパセリのお花。 

ピンクと白のじゅうたんになりました。

毎年 色んなところから芽が出て咲いてくれます。ヒメヒオウギ

じめじめした日陰の庭では ナメクジは見るけど
最近 カタツムリ 見なくなりましたよね?
近所の保育士のお友達に カタツムリいたら頂戴~って頼まれていたけど
出てくれればいいんだけど~
子供達見たことがないそうなので 是非出てきてほしい~。
だけど
捕まえられるか な。。ちょっと不安   

クレマチスも花が開いて だけど普通の種類が今年はまだ咲いてくれません。。。
雨の前に 春から咲いていたビオラなど 始末して
少し庭が綺麗になりました。
なぜか 毎年増えるドクダミ。。。困っています。 
雨で倒れそうなお花達に紐をかけたり
今日も忙しい1日でした。

なんだかんだと毎日用事に振り回されていて
日中 忙しくしているこの頃です。

したいことがいっぱいあります。
雨が降れば 気も心も落ち着いて 
部屋の中の作業もはかどるかな?

先日 体調が悪かったみたいで
カフェで 野菜サンドイッチを食べた直後 体調を壊してしまい
救急センターのお世話になってしまいました。
3日間 おとなしくテレビのお守りをしました。

これからの時期は 食中毒などにも気をつけましょう。
まずは 手洗いです 



        
              どうもありがとう 



           広島ブログ 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かたつむり (のりたま)
2013-05-28 13:06:03
本当に見なくなりましたね

見つけると新鮮な気持ちになります
かわいいフェルトのナメちゃんですね
返信する
のりたまさんへふ (おっちょこ)
2013-05-28 16:34:14
見なくなりましたよね~どこに行ったんでしょうね?
あまり触ったことはないけどフェルトのカタツムリちゃんはかわいいです(*^^*)v
返信する
comment (cocoa)
2013-05-28 21:02:30
こんなに可愛いカタツムリでしたら 大歓迎です^^

しばらくブログが動かないので お加減のこと・・心配しておりました
大変でしたのね、もう大丈夫でしょうか?
雨を口実におうちでゆっくりなさってくださいね

返信する
可愛い (史音)
2013-05-28 22:09:23
余りにも早い梅雨入りに驚きました!!

手入れの行き届いたお庭の花に
フェルトのカタツムリが乗っかって
とてもかわいいね!



返信する
cocoaさんへ (おっちょこさん)
2013-05-30 17:09:15
ご心配おかけしてしまいましたm(__)m
もう大丈夫です。(家族がまだ今一みたい。。^^;)
かたつむり かわいいですよね。
雨上がりの今朝庭で探しましたがいませんでした。
ゆっくりしている今週ありがたいです♪


返信する
史音さんへ (おっちょこさん)
2013-05-30 17:12:20
いえいえなかなか庭の手入れも大変で
最近は草もお花?と割り切っています^^;v
早い梅雨入りに私もビックリしました。
なんだか来週はお天気だから だとか?
それってなんだかなぁ~って感じしますけど
梅雨って言えば カタツムリでしょう~♪
ってことで遊んでみました。^^v
返信する

コメントを投稿