晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

楽しい2日間

2022-11-04 00:52:36 | 日記
晴れ☀️
昨日から、いろいろ気が滅入る事案が起きて
メンタルが弱っているところに
娘1が仕事帰りに寄ってくれて
みんなでラーメンを食べに行きました。

あれやこれや久しぶりに顔を見てみんな思い思いに話すので、
なにがなんだかσ(^_^;)
でも楽しい食事でした。
その後、恒例の主人の入れたコーヒーを飲みながら
またしゃべるしゃべるσ(^_^;)
子供たちが帰ってくる時間まで
家族四人の久しぶりの時間を過ごしました。
気持ちが落ち込んでいたのが嘘みたいな時間でした。(^^)v
ありがとう❤️

今日は、朝からまた気落ちして、、
娘に植物公園でも行ってきたら?
なんて言われて送ってくれたんだけど
なんと〜珍しく公園に続く道が大渋滞。
信号を通り抜けて警察署辺りまで。
反対は、釣具屋さんまで。
今日は無料解放日だったみたいです。
で、我が車は割り込みみたいになるし、
大混雑の中行くのは、、ちょっと〜
と言うことで、考えた挙げ句
JRで西条方面か岩国方面か?(お昼前な時間だから)
で、西条の駅前のお菓子やさんに
どら焼きを買いに行くことにしました。
リウマチになって10年近く通った西条。
車窓からの眺めはずいぶん変わって
田畑が主だったのに今は、
今風の新しい家屋やマンションがずらっと線路沿いに。
様変わりしていてびっくり。
西条駅も、きれいに新しくなって
苦労して階段を上がり降りしてたのが嘘みたいにエレベーターにエスカレーター装備。
駅前は、病院に行っていたころから整備していて
出来上がりを見た感じ(^^)v

体調が今一のお出かけだけど
少しだけ酒蔵通りを散策して、お菓子やさんに寄って帰りました。

駅前(レリーフなどは同じでした)と、酒蔵通りの案内図。

石畳に、西条らしいマンホール

大きな建物の白牡丹を過ぎると
賀茂鶴酒造通り。


展示場もできてて、入ってみました。

先に行くと きれい とか 賀茂泉とかもあるんだけど
足が限度で駅方面に戻り

お菓子やさんで、どら焼きを🎵

ふと、孫たちがアンコが好きだから
届けよう❗となって
簡単に駅のむさしで食事。

久しぶりのむすび定食、おいしかった〜🎵
娘の住む駅で電車を降りると、孫子ちゃんが迎えに来てくれてて
車に乗り込んで、ファミレスに。
クラブから帰ってすぐに来てくれたから
娘宅のお昼ごはんにお付き合い。
私たちは食べてたから、私はサンデー、主人は、コーヒー。

お土産を渡すだけだったのに、
家まで送ってくれてそのまま、
夕食を食べて、子供たちはお風呂に入って
ゲームなんか少しして帰って行きました。

結局、楽しい2日間。
主人と娘たちに感謝しなきゃあね〜〜













最新の画像もっと見る

コメントを投稿