晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

庭の大改装

2016-10-21 00:17:03 | 日記
                  晴れ  

秋晴れの続く今週、
秋明菊が咲き、金木犀のいい香りが漂う中

庭の大改装、いよいよ大詰めになってきました。

先月からの難題、大もめでした。
そもそも事の始まりは
団地内に借りていた駐車場の廃止からでした。

娘1がやってきた時用の駐車場確保。
お客様にも路駐ではいけないし
敷地内にもう1台置けなければ不便!
と言う事からの駐車場確保事件?のはじまりでした。
が、狭い私の庭をどうしたいのか?
もう涙涙。。。の中
ハナミズキを切るか母に貰った南天を切るか。。
えっ~と もめました。
結論として、南天の移植ということで一件落着。

ところが狭いのに目いっぱい植えている植物の撤去に
すごく時間がかかりました。
低木の移植、娘2が植えているいろいろアジサイ、
モッコウバラの撤去、水仙やアマリリス、ムスカリ。。
球根類などなど
プランターに移したり捨てたり  
やっと以前作った花壇を移すまでになったのが昨日。
レンガを外し 花壇の通路を作り 
水平器を遣いレンガを移動し組立てて花壇を作り。。
ちょっと大きめになったけど~ まっいいかぁ~
ここまでくるのに 何日汗まみれになって頑張ったんだろう。。
ほめてあげたい 
足も腰もガタガタでみっともない姿。。 
だけど
新しい球根や苗を植える楽しみがあるので頑張れます。
うん!もう少し頑張ろう    
気合です  

これが終わると
今度は壊れたラティスを撤去し木目調の目隠し工事です。
これもまた大もめでした。
新しいラティスにするか塀にするか。。。
小さな敷地の家だけどみんなのお城。
いろんなことが起きるものだと感じているのでした。


どうもありがとう 

広島ブログ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿