晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

雪の朝

2014-02-08 21:49:28 | 日記
           雪  くもり  のち 晴れ 

冬季オリンピックの開会式が25時からあった朝
すぐに窓を拭き外を見た朝です。
まだ少し降ってはいたけど
もう屋根から ドスン!ドスン!と落ちていました。
水分の多い雪で 
あっという間に屋根の雪はなくなり
残りの屋根から落ちそうな雪は
しずくをボタボタとおとしていました。
庭の草花も重い雪にしだれてかわいそうなので
救助しました。

ちょっと 道路に出て見ると
もう車が走っているのでほとんど溶けて
隅っこは シャーベット状になっていました。

似の島の安芸富士が雪化粧です。

午前中は 再放送の開会式を見て過ごしました。
こんな日に 主人は仕事、娘はおけいこで
二人とも 土曜日のバスに乗り出かけました。

午後から陽がさし始め 
道路も綺麗に乾いていました。

関東方面が今日は雪で交通がパニックになっているようです。
婿殿も東北出張から今日帰ってきたんだけど
出張慣れしているのか 対処がよく
東京からの飛行機を新幹線に乗り換えて
無事に帰ってきた報告に安心しました。

全国に雪を降らしている低気圧。
千葉の方では停電にもなっているみたいだし 
もういいでしょう~  

夜7時前主人を迎えに行くと 青い空にきれいなお月様が見えました。

明日は
雪のち はれるやぁ~♪  と願いたいものです。 

    
      どうもありがとう 



     広島ブログ 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スロー人)
2014-02-09 21:35:41
8日、関東地方は稀に見る大雪でした。
そちらは大した雪降りではなくて良かったですね。
8日は朝から夜まで1日中降り続いて、我が家辺りでは
25cmほど積もりました。
交通機関は完全に麻痺状態。
雪に弱い都市であることを痛感しました。
我が家では車がノーマルタイヤであることや寒さのために
一歩も家から出ることなく、家の中で過ごしました。
今朝は朝から家の周りの道路の雪かきで、汗を流しました。
雪はもう今年は勘弁願いたいです。
返信する
スロー人さんへ (おっちょこさん)
2014-02-10 16:45:53
雪のその後はいかがでしょうか? 
溶けましたか?
25センチはすごいですね。
雪かきなどでお疲れなのではありませんか?
無理しないでくださいね。
返信する

コメントを投稿