晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

野菜たち

2013-05-15 15:53:19 | お花と畑
夏野菜たちに水遣りは必須。
水道がない畑なので 
ポリタンクを再々持って行き
バケツに移しておかないといけません。
早寝早起きの主人が担当、がんばっています。
私は
そのポリタンクに前日水を入れておく係り。

種から育てたズッキーニとか

失敗続きの枝豆が気になって日中畑を見に行きます。

じゃが芋もずいぶん大きくなってきました。
芽かきもして土寄せもしました。
バッタの子供がいたけど
 
かわいいのでこのままにして帰りました。 
よかった かな?  
と言っても はらう位しか出来ないけど。。。

玉ねぎもシートが張り裂けそうな程 大きく成長していました。

1つ 1番大きいのを抜いて持って帰りました。

普通買う大きさです
葉っぱばかり大きくなって 
心配していたけど大丈夫そうで安心しました。

それにしても 
草だけは 水なしで遠慮なく生えて大きく育ちます。 
 
野に咲く草花は かわいくて好きなんだけどね。 




        
              どうもありがとう 



           広島ブログ 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スロー人)
2013-05-15 21:15:07
一日に3本のブログ更新・・頑張りましたね。
畑の記事のあったこのページにお邪魔しました。

玉ねぎが随分立派に育っていますね。
私は早生の白玉ねぎを収穫し終わりました。
赤玉ねぎはおっちょさんのところと同じくらいかナ・・
ズッキーニは今年は順調で、今週に入ってすでに4本を
収穫しました。
焼いたり炒めたりと美味しく頂いています。

おっちょこさんのお宅は花がいっぱいですね。
庭に花があると癒されます。
返信する
スロー人さんへ (おっちょこさん)
2013-05-16 14:12:05
スロー人さんのブログを拝見して
我が家のズッキーニの生育がとても気になり 
畑に行ってきました^^;v
4本も収穫したなんてすごいですね。
やはり寒冷紗が良かったんですね。
玉ねぎも今年初めて米ぬかを入れたせいか
ねぎが異常に大きく育ち心配していましたが
大きくなってくれていて安心しました。
収穫にはもう少しかかりそうです。
お花は庭にいっぱい植えています。
お花を通じて色んな方とお話が出来るのが嬉しいです。
癒されますよね~♪
返信する

コメントを投稿