晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

ズッキーニの花

2011-05-25 11:23:25 | お花と畑
                   晴天~~ 

清々しい晴天。
空を見上げるのが楽しい天気です。
この天気を大切にって 
シーツやら大物の洗濯をいっぱい干しました。
風に揺れる洗濯物が爽やか 
まるで コマーシャルみたいです。

ところで 
主人が今朝畑に水やりに行くと 
黄色いカボチャの花みたいなのが咲いてた と言うので
急いで行ってみました。
お~ぉ 2つの苗に4つのお花。
やったぁ~  
記念写真を撮って 帰ろうと思ったら 

ふと思い出しました。

そう言えば 受粉をしなきゃいけないんでは???
去年テレビで観たのを思い出し まねっこで 
チョンチョンとして帰ったんだけど

今 ネットで検索してみると
雄しべと雌しべにしなきゃぁねぇ~ごもっともf
あはっ 確認してないし・・・ 

それに花のある時間帯 9時ごろまでにって。
うんうん 明日から 何を置いても?畑にGO~だ


去年は 雨が多くて 苗がだめになったので
今年こそは 成功させて 1つでも食べたい  (1つかい!f







         
               どうもありがとう 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoshijii)
2011-05-25 15:22:23
 今の時期なんちゅうか同性同士の愛チュウのも、はやっとるが実が成らんか(笑)
そっちは暖かいのでやっぱり早いね
うちの胡瓜まだワイに似てまだ小さい
返信する
yoshijiiさんへ (おっちょこさん)
2011-05-26 14:55:18
ズッキーニを育てたのは去年から。でも去年は雨が多く枯れてしまいました。
で今年初めてお花を観て大喜びしています。
ズッキーニは難しいらしいですね。
旨く行くかどうか。。
返信する
Unknown (mimoza)
2011-05-26 15:28:21
ズッキーニ、難しいんですか?
今年は作って見たいと思いながら、出遅れてしまい苗を入手できませんでした(-_-;)

あはっ!、おっちょこさんったらぁ~
男の子は女の子が好きなんですよ(^^)
今年は上手く出来ると良いですね♪
返信する
mimozaさんへ (おっちょこさん)
2011-05-26 16:39:25
去年 地元情報番組中でズッキーニを育てるって企画があって出場者とリスナーで育て争うコーナー それをふと思い出して適当?にやってみたんだけど 今朝確認に行くと1つはやっぱり雄しべ同士だった^^;へへ
成功した暁にはパスタに入れたい~ありがとう^^;v
返信する

コメントを投稿