晴れたらいいね♪

主人の定年でガラッと生活が変わった( *´艸`)我が家も早8年。娘も居る毎日を綴っています。

オルゴナイトと水風船

2016-07-12 00:10:27 | 日記
               雨  時々 くもり 

昨日までは 蒸し暑い日が続いていたけど
また梅雨の日がやってきた。

明日はカープなのに大丈夫かなぁ~~
と夕方空を見上げてみた。。 

先週は楽しい毎日でした。
トールの教室は最近クラフト教室になっていて f
トランスファーというものに挑戦しています。

がトランスファつくりは楽しいんだけど
粘土を入れて貼り付けがなかなかうまく行きません。。。
まだ途中の作品 載せようか?どうしようか・・迷ったけど
勉強中なので まっこんなもんです。。 
バックに景色があったりした方がいいみたい と
簡単そうな絵を選んだのが失敗の始まり。。。
まだまだ 枠をコラージュしたり絵を描き込んだり
完成までもう少しかかりそうです。

お友達のお宅にお邪魔してオルゴナイトつくりに嵌りました。

金属片と水晶を入れてパワーアップ効果だそうです。
他にキラキラものとかいろんなものを入れてレジン液を流し固めます。
綺麗だし 飾りとしても素敵ですよね~  
という事で 当分はまりそうな気配です。

トールの先生と生徒でお友達が 私の全快祝いをしてくれました。
凄く人気の予約が難しい「うさ季」うさぎ。
日本料理です。

趣があって素敵な装いのお料理の数々でした。
ありがとうございました。
とても美味しいひと時でした。

帰宅してしばらくすると 娘2が孫子ちゃんを連れて帰ってきました。
お泊り2泊3日だそうです。
娘2は仕事が忙しく私がお相手です。
まずは ピアノの練習から。
作曲の宿題も出ていて一緒に考えました。
懐かしい時間でした。
1時間後、さて、、どうしよう。。
先日からクラフトでしているお湯丸くんで型取りをして
キラキラ物などを入れてレジンで固めてネックレスなどにする遊びをしました。

まるまる1日色んなものを型取り 太陽光に当てるんだけど
次第にくもり。。綺麗に固まらず 翌日に持ち越し。
次の日、朝から晴天で天日干し。
その間に公園に行って、水風船でおじいちゃんも一緒になって遊びました。

娘達が小さい頃、遊んでいた遊びで娘が一番楽しんでいたみたいでした。
帰宅して、フルーツポンチを作って

レジンもやっと固まってくれて もう帰る時間。
ほとんど自分で作ったのでママへのお土産です。
孫子ちゃんも1年生になって少しお姉ちゃんになった様で
話す事もしっかりして来ました。
帰ってしまうと寂しいものです。。。 

とは言っても 疲れたようで  昨晩はよく眠れました。

田舎から桃が届きだしました。季節ですねぇ~。
お義姉さんが一番で市場にも出す桃、大きくて瑞々しい美味しい桃です。
お義兄さんからの桃は家族用に作っていつも送ってくださいます。
こちらも負けないくらい美味しい桃。
家の中が桃の香りでいっぱい。


今日は、保険の請求をしようと思っていたのに
雑用が多くてまた明日。
あっ。。明日はカープ   
もうチケットが取れないので これが今年最後かも~
試合ありますように。。。
出かけるまで 用事をすまそう 




どうもありがとう 

広島ブログ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿