よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

介護ジョブ

2017年06月02日 | 求人関係(求人募集している際だけ)
今求人を介護ジョブで掲載中です。この間正社員の募集をかけて

来週中には契約社員の募集をかける予定です。

なるべくなら契約社員を増やしたいかなぁ。

正社員は月25万~30万 週40時間労働


契約社員は月23万~6万 週3 1日4時間勤務からOK(週12時間からです)

という感じで出しています。ご興味のある方は介護ジョブで検索してみてください。

直接面接申込みも可能ですよ。

ただ今一人教育が終わりそうなので、そろそろもう1人くらい教育出来そうな

気分にはなっています。生みの苦しみですね。

新人さんは3か月同行支援します。PCが多少打てれば問題なし。

資格だけ持っている方、そのままタンスにしまわないで、活かしてみてはどうですか?

大変だけど、支え合いながらやれば大丈夫。

お電話くださいね。お待ちしております。


という具合で募集をかけています。まぁいつくるかこないかは分かりませんけど

何かご縁があれば、きっと新しい出会いもあるでしょう。

この間、市内の7月で事業所閉じる居宅介護支援にTELしました

「次は決まっていますか」と聞いたら「決まってますよ」とのお返事でした。

どこもケアマネ募集も苦労しているみたいですね。

介護職全般が人手不足ですからね。

ただ大体のケアマネの相場が23万~25万、高くて30万くらいです。安いところだと

16万という所もありました。

正社員での話ですけどね。

施設系はケママネ相場は高いですね。在宅系のほうが低いです。

別の居宅支援さんも先月2人退職したと嘆いていました。

うちも相場的には低いほうに入りますけど、採算が合う金額までは支給します。

大体1ケアマネ当たり、人件費、維持費も含めて差し引いて、2万~3万利益を

出してくれれば、いいのですが、なかなか難しいですね。

維持費には年間でかかる経費も12月で割って頭割りして計算していますけど。

電話代だけでも月7万はかかりますからね。通信費削減に今動いているところです。

地代家賃(駐車場代)も車両台数が多いので月5万8千円かかっています。

まぁこう言いだしたらきりが無いんですけど。

とにかく維持費にはお金がかかるんですね。ケアマネ事業は超薄利多売な世界なので、

儲けようと思ったら別の仕事したほうがいいです。

話がずいぶんそれましたが、募集はそんなに焦っていません。ゆっくりゆっくりでいいです。

新しい出会いあるかなぁ・・・・。少しだけ期待しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。