よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

契約演習★★★

2013年05月31日 | よしともオリジナルシステム
昨日はブラックと2時間かけて契約演習です。これで2回目に

なります。

今回は直接ブラックがケアマネ、私が利用者役になり演習。


ただ・・・。あまりにもただ「読んでるだけ」なので

強く指摘をしました。

「契約を読むという意味を理解してほしい」

「相手は高齢者であるということを認識してほしい」

[今日の契約内容では、誰も分からない!!2カ月時間

 があったのに、本当に自学していたのか」と指摘。

ブラックの契約演習で弱い部分を補足して

「また次回も演習しましょう。それまで自宅で独学

してください」


強く言いすぎたかなと思いましたが

痛感した分、しっかりと頭に入ったと思います。

今までの新人研修で一番能力が高いのは

ブラックです。ほぼケアマネとして7割は

出来ています。

外に出してもある程度クリアできると思います。


6月からグリーンから5件引継開始します。

7月からピンクから3件引継

9月あたりでブルーから引継3件

を目標にしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-06-01 16:19:08
よく社員さんの話を載せてらっしゃいますが、承諾を得てらっしゃるのですよね。
皆さんよく我慢してますね。
そうでなかったとしたら、個人情報の漏洩になりますよね。
返信する
勿論承諾を得ています。 (レッド)
2013-06-03 10:40:06
承諾は得ていますし、スタッフもよく見ていますよ。個人錠オフ漏えいのような重い内容は載せていませんしね。軽い内容ばかりです。 うちのスタッフは我慢という感覚はないと思いますよ。何も押しつけているわけでもないですしね。理念を理解して集まっている集合体です。ただ会社内ではそれぞれの立場を演じているだけですね。 ケアマネには2つの足かせがありますが、うちは足かせがありませんからね。ケアマネ業としては働きやすい環境を用意しているつもりですし、改善もよくしますよ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。