よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

晩御飯を・・・・。

2016年07月26日 | よしともの子。★★★
最近はなんというか反抗期なんでしょうか。私はもちろんダメダメ攻撃されるんですけど

妻に対しても大空さんからぶったり「ダメでしょう!」と怒ったり、泣いたりしています。

妻は大空さんの機嫌を損ねないように慎重に対応しています。

それで一番困るのが晩御飯。

まともに食べやしない。

味噌汁の中に手を入れてかき混ぜて遊ぶ。

お肉類とか固いものはほおり投げる。

親が食べている物を食べたがり、手を出してきて飲み物とか

こぼす。

口に入れた物をまた吐き出す。

たぶん夕食はほとんど食べていない記憶しかないです。

ここ1か月の変化ですかね。

成長している面もあります。

自分で口のまわりを拭いたり、テーブル拭きしたり、

ごはんの時間になると1Fから

「パパ~ごはんだよ~」と言ってくれる。

指遊びができるようになった。

カブトムシに餌をあげられる。

大空さん自ら洗面所に行って「歯磨き」をする。

そうなんです。全体的には成長しているんです。

立派です。自分の子供ながらに褒める訳ではありませんが、よくやっていると

思います。

パパ嫌いはいっこうに改善せず。近寄ると手で押し返してきます。

なので近寄りません。

ただたまに2Fの私の寝室のベット上でぬいぐるみ遊びをしたりすることはあります。

窓から星空を眺めて「星!」と言って感動しています。

まったく想定外の動きをするので、予測が立たず。

今は辛抱の時期だと思っています。

晩御飯がしっかり食べられるようになるとうれしいんですけどね。

ニコニコよく笑う子には成長していますけど。

まぁかわいいと言えばかわいいんですけどね。憎たらしいと言えば憎たらしいです。

妻と大空さんはよく会話していますが、私はほとんど会話しません。

しても答えてくれないし・・・・。自分の対応も悪かったんですけど

3歳になるまでは我慢します。3歳くらいになったらもう少し仲良くなれるかなぁと

思うので・・・・・。嫌われ者で結構です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。