よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

普及と波及の違い

2012年02月29日 | 「居宅介護支援センターよしとも」とは?
よしともの6期目(今期の事業計画)の
掲示に
「独立型の波及」と
のせてます。

普及ではないんですか?と言われましたが

「波及」なんです

波及は「自然と影響する・広がる」という

意味あいです

何もせずとも、存在していることで

少なからず「独立型」の波及効果が

あると

私は考えます

今回の講義依頼もそうですし

大事な「場」は求人面接の際

「独立型の意味がわかりました」

とほとんどの方がいいます

ケアマネジャー事業としては

併設でも独立でも

どちらも正しいあり方だと考えます

ただ

「あくまで単独事業にこだわる」

この意味

「中立公正」

ができる環境ですね

併設も中立公正ですが

単独事業は

中立公正は当たり前の環境です

「倫理」に触れますが

本来「当たり前」のことを

書いてあるだけですよね。

当たり前が

本当は

「難しい」

ということですかね

単独事業で生き残る
ノウハウを見つけ
それをマニュアルにしたいと
思います

これから

私達の後に続くケアマネさんが
1人でも増えると
私達は成功と言えるのかも
しれませんね

なんて。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。