よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

「はな」がアイドル?

2012年02月26日 | 迷犬はなの話
犬を飼うのははじめて。

ピンクの家では長年犬を飼って
いるが、外にいる。

室内犬の飼い方は本で見た。

「そうかぁゲージだね」

ゲージで食事・排泄・就寝を
させるのだ。
それが教育。

人なっこい「はな」はよく
人の口をなめる。。

「犬って臭いんだね~」

毛もぼうぼうでね。

「犬って毛がぼうぼうなんだね~」

来た日の夜は1日
「はな」は鳴いていた・・。

「なめた後が臭いのは歯石と歯周病」

それが分かったのは飼ってすぐ。

動物病院に行き、注射を打った時に
教えてもらい

「そうかぁ、じゃあ歯石取りとかしよう」

とさっそく日帰り入院。

そうすると!!

「なんとなめられても臭くないのだ」

感動したが、3万5千円かかった。

毛も伸び切っているだけと分かった

カットした。4000円


結果すぐに「はな」メンテナンスで

約4万・・。購入額は1万5千円。

大体6万円の「はな」だった。

歯石をとった夜

あれだけ「犬と人間は違う!!」
「ダメ!絶対ゲージで寝かせる!」

犬と人間を分離していたピンクが

「今日は頑張ったし可哀そうだから
今日だけ一緒に寝よう」

そして・・。その夜から毎晩
一緒に寝るようになった。

寝ていても仰向けの「はな」

いびきをかく「はな」

おならもする「はな」

寝言もいう「はな」

すっかり家族の一員です。

今では「はな」が一番最初に
寝て、一番のお寝坊さんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。