よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

火曜日に最初の最終。

2012年02月26日 | 「講師役?」での話。
くまさんが来る。

くまさんを交えて最終ミーティングだ。

ムービー撮影しながらである。


いろいろと書いたがようやく本番だ。


私の中では講師の本をまた読み

20分話しを持たせる本を読んでいる。

いろいろと説がある。

20秒説。3分説。10分説。

人を講義内容にくいつける方法だ。

今回は3分を最終的に選択した。


最初の3分間、遊びます。


あとは半分アドリブとオーバーリアクションで
行きますね。

その後に飲み会があるから、それを楽しみに。

アンケートを作成する予定。

今回は「うちの会社をPRできるので無料」
だが
「今回の講義内容だと講義として
 いくらの値段をつけますか?」
という内容。

まぁ500円程度の内容だと思うけど。

あと
「地域でこの講師を呼びたいですか」
も加える。
出発点にするんだ。

単独事業の波及をするつもりである。
私は自社発展だけでよいという気持ちがない

「なぜ?ケアマネをしたいのか」
の原点をしっかりできる環境を多く作れれば
どこの会社がやろうが、どうでもいい。

単独事業で運営する「よしとも」
ようやく本来のねらいに少しずつ
近づいている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。