よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

東部ケアマネ会★

2021年06月26日 | 社長の独り言
よしとも会の後に、開催する

東部ケアマネ会。

事業者加算算定要件の1つである

他社との合同研修等をクリア

するために2年近く前から

開催しています。

前にもブログで書きましたね。

よしとも会の再開に伴い

東部ケアマネ会も再開。

よしとも会が他職種合同研修に対して

東部ケアマネ会は

ケアマネのみの研修会。

前回は他社の新人ケアマネさんが

事例提供。

新人ケアマネさんだけに

支援困難とする課題が

見えやすく

とてもよかったです!  

東部ケアマネ会は

現在

うちを含めて

6社が集まっています。

大体近隣の事業者。

東部会をするようにはなり

近隣他社との関係も

かなりよくなりました!

今は、中止されている

地域での呑み会は

松戸会といいます。

①よしとも会

②東部ケアマネ会

③松戸会

と段々と地域の事業者間が

密になってきましたよ。

元々はよしとも会からスタート

しているので

よしとも会の何気ない影響力が

あるんですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1日の中で★ | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。