私達も広報活動しないと「忘れられちゃう」事業所です。
ですので、最初の1期・2期・3期目までは
「不定期的に広報活動」をしていましたが、
4期目から?まったく広報をしなくなり・・(安心してしまいました)
結果 1期目は半期程度しかありませんでしたから(8月~4月)
成績としてみずとも
年間平均110件~120件のお問い合わせを頂いていたんです。
※しかし・・・今期5期目は平均を20件以上下回り
お問い合わせ数が1期目と同様の件数まで減少・・・。
対策 結果をふまえて「やはり広報活動の継続性」を痛感しました。
確実に増えたのは「ご利用者様からのご紹介」
内部での評価は上がっていますが「その評価を外部に伝えなくては」
今後の発展も厳しいと思います。
そこで「11月から広報を実験的に再開」
広報活動方法を研究し熟慮して「3カ月の構想」をもとに
3つの方法を生み出しました。
まだ実験段階ですが「おもしろい試み」だと思います~。
※※また訪問しますので、よろしくお願いします~~。
明日から3日間限定で「広報週間」です。
私の本業ですね。頑張ります。よきケアマネがそろっていますからね。宣伝しないと!
ですので、最初の1期・2期・3期目までは
「不定期的に広報活動」をしていましたが、
4期目から?まったく広報をしなくなり・・(安心してしまいました)
結果 1期目は半期程度しかありませんでしたから(8月~4月)
成績としてみずとも
年間平均110件~120件のお問い合わせを頂いていたんです。
※しかし・・・今期5期目は平均を20件以上下回り
お問い合わせ数が1期目と同様の件数まで減少・・・。
対策 結果をふまえて「やはり広報活動の継続性」を痛感しました。
確実に増えたのは「ご利用者様からのご紹介」
内部での評価は上がっていますが「その評価を外部に伝えなくては」
今後の発展も厳しいと思います。
そこで「11月から広報を実験的に再開」
広報活動方法を研究し熟慮して「3カ月の構想」をもとに
3つの方法を生み出しました。
まだ実験段階ですが「おもしろい試み」だと思います~。
※※また訪問しますので、よろしくお願いします~~。
明日から3日間限定で「広報週間」です。
私の本業ですね。頑張ります。よきケアマネがそろっていますからね。宣伝しないと!