よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

定例会議

2011年12月19日 | よしともオリジナルシステム
                  「定例会議」


「よしとも」は事業者加算Ⅱ算定もしていることから、

「最低週1会議」をしていますが、

加算算定の半年前から「癖つけ」で実施。

習慣になるまでは「時間」がかかります。せっかくやるのだから「意味あるモノ」にしたいですよね。


その前に「定例会議」を以前からしており月1回「定例会議」「研修」をしています。

年12回「研修」を自社で行い、必ず「レポート提出」をして「学習になったのか><」を確認。


定例会議は「以前も書きましたが、必ず①売上 ②今月の注意 ③その他」と
必ず「数字の出入り」を職員全員に見せます。

会社が傾いているのか?向上しているのか?危機意識が小さな会社には必要。

今では「習慣」になりましたが、現場同様に「数字を意識できる人材」は会社には必要ですよね。

無論、数字ばかり・・になるとおかしな会社になりますが。。


毎回「会議資料」を作るのは大変・・・。研修資料も大変ですが、
必ず会社・個人の為になるものと信じ!!!毎月やってます~~~。社外秘なのでお見せできませんけどね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広報活動2回目開始~! | トップ | お水を1杯ください。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。