「定例会議」
「よしとも」は事業者加算Ⅱ算定もしていることから、
「最低週1会議」をしていますが、
加算算定の半年前から「癖つけ」で実施。
習慣になるまでは「時間」がかかります。せっかくやるのだから「意味あるモノ」にしたいですよね。
その前に「定例会議」を以前からしており月1回「定例会議」「研修」をしています。
年12回「研修」を自社で行い、必ず「レポート提出」をして「学習になったのか><」を確認。
定例会議は「以前も書きましたが、必ず①売上 ②今月の注意 ③その他」と
必ず「数字の出入り」を職員全員に見せます。
会社が傾いているのか?向上しているのか?危機意識が小さな会社には必要。
今では「習慣」になりましたが、現場同様に「数字を意識できる人材」は会社には必要ですよね。
無論、数字ばかり・・になるとおかしな会社になりますが。。
毎回「会議資料」を作るのは大変・・・。研修資料も大変ですが、
必ず会社・個人の為になるものと信じ!!!毎月やってます~~~。社外秘なのでお見せできませんけどね。
「よしとも」は事業者加算Ⅱ算定もしていることから、
「最低週1会議」をしていますが、
加算算定の半年前から「癖つけ」で実施。
習慣になるまでは「時間」がかかります。せっかくやるのだから「意味あるモノ」にしたいですよね。
その前に「定例会議」を以前からしており月1回「定例会議」「研修」をしています。
年12回「研修」を自社で行い、必ず「レポート提出」をして「学習になったのか><」を確認。
定例会議は「以前も書きましたが、必ず①売上 ②今月の注意 ③その他」と
必ず「数字の出入り」を職員全員に見せます。
会社が傾いているのか?向上しているのか?危機意識が小さな会社には必要。
今では「習慣」になりましたが、現場同様に「数字を意識できる人材」は会社には必要ですよね。
無論、数字ばかり・・になるとおかしな会社になりますが。。
毎回「会議資料」を作るのは大変・・・。研修資料も大変ですが、
必ず会社・個人の為になるものと信じ!!!毎月やってます~~~。社外秘なのでお見せできませんけどね。