よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

前にも書いたけど★★

2012年04月14日 | これから独立したい人へ!アドバイス。
個人経営で起業した

経営者に相談すること

これが一番助かるし楽です。


独立したいなぁ

と思っても

「事業内容=介護保険だけ知ってればいい」

では

会社は維持できない。

税金のこと・雇用保険のこと・法人新設の事

そしてやりたい介護事業のこと


全部できて、会社内の部門で「介護保険事業がある」

という感じ。


法人維持には、

社労士・税理士・行政書士・★まれに司法書士

必要ですですね。「士」がつくだけ

「専門家の知恵」が必要なんです。

事業だけではないということです。

いろいろな制度・法律で会社は見られてます
そう感じる

だから

「簡単な思いで、ポン!」と起業だけしたら

「とんでもない大変な目にあるかもよ」

それだけ重要だということです。

知識があれば「士」を利用しなくても

自分でできる内容があるかもしれない。

ワタシみたいに「教えてほしい」と

それぞレの「士」内容を教わることも

できる。

前にも書いたけど

大変だから。

まぁ「独立したい人向けの本」がたくさん

出ているから見やすいモノ1冊購入しても

いいと思います。


このあたりの支援をよしともの3本柱の1つ

にしたいなぁ・・・。と思いますけどね。

今は出来ないけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。