よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

株の話

2012年03月31日 | 社長の独り言
以前所属していた会社を退職する際に
「持ち株会」に入っており

たしか2株ちょいのモノになりました。

「株」自体の意味もしらない時でしたので


券が2枚きて、端数は現金で・・・。


「あの~これは金券ショップで売ればいいんですか?」


と当時の本社に連絡し

「近隣の証券会社」と・。

そこから株の売買が始まり早8年以上か。


全体的な結果でいうと

「株の売買は辞めました」

全体で株2株売り80万 現金投入でたぶん

100万くらい。合計180万くらいで

やってましたが、

最後に手元に残ったのは90万くらい・・。

半分損です。


さすがに「今月全部処分して」


土地に投資することにしました。

まぁ損ない程度にやります。。

株は遊びでやる程度で十分です。

5万くらいで「株主招待」で
楽しんだほうが無難ですね。。。

あくまで自論です。投資系や

ギャンブルはダメですな。。。

人への投資だけは成功したか?!

なんてね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まじめにやります★★ | トップ | はなと新しい物件候補へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。