よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

無呼吸

2021年12月08日 | 社長の独り言

3年前から「無呼吸症候群」に診断を受け

シーパップを使用していますが

つけると余計に苦しくなり・・。

ただ最近気づいたのですが

血中酸素濃度は夜中に

73~75まで落ち込むことがあり

怖くなって

 

昨日

別のクリニックでの無呼吸外来へ行きました。

 

昨晩は検査キッドを装着して測定。

今日

午前中に

クリニックへ返却しました。

 

痩せないと(今から10キロは)

無呼吸科で「扁桃腺が人より大きい」

ことを相談。

無呼吸からでも「手術適用」ができるそうです。

扁桃腺切除してもいいのですが

1週間くらいの入院になるので、考えものです。

まずは「ダイエットとシーパップの装着」ですね。

ダイエットは一時期3キロ近くまで落ちたんですが

先日の妻の誕生日会を迎えてから2キロ増えてしまい

横ばいです。

今行っている無呼吸外来の病院では、問診が1分程度・・。

 

「変わりないですね。次回は3ケ月後」と言われるのが定番。

 

今回初めて行ったクリニックは今年の9月オープンしたばかり

 

のクリニックで受け付けの方からとても対応がよく・・・。

先生は30代でした。(話しやすい先生でした)

 

病院を変更してもいいんですが・・。

悩みどころです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の誕生日★ | トップ | 今年もお世話になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。