よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

職安に募集~★★★★

2014年05月23日 | 求人関係(求人募集している際だけ)
昨日、ピーチさんと一緒に職安へ訪問。

求人募集を出してきました!約2年ぶりの募集です。

久しぶりでしたので職安の職員さんによく聞きながら

手続きをしてきました。

また合わせて最近の情報を調べてきたんですが

約2年前と比較すると

ケアマネ募集が増えているなぁというのが印象です。

あとは

給与相場が「上がっている!」ということかな。

2年前だと

20万~25万くらいが大体在宅ケアマネの相場に

近かったんです(施設は25万~30万)

それが

在宅ケアマネで23万~28万

施設ケアマネで25万~33万くらい


が調べた相場です。大体ですけどね。

一番高かったので35万というところもありました。

安いところで18万というところもありましたけどね。

よしともさんの相場も上がってきているので

ブラウンさんを除けば、ケアマネ平均相場額に

なっています。

昔はうちも給与が安かったですけどね。今は平均並みに

なりました。スタッフの努力の賜物ですけど。

まぁ。

とりあえず職安に求人は出してきたので少し期待して

8人目のケアマネさんを探しています。

誰が8人目になるかなぁ・・・。

よしともはなんども言いますけど「8人体制」が最終系なので

9人目は求めていませんし9人目の採用は基本的には

無いです。今の段階では・・・・。

最近はケアマネが大量にいる事務所もちらほらあるので驚きです。

ケアマネ15人、13人いる事務所も数か所あるし。。

驚きですね。

うちは8人で満足していますけどね。

8人いればうちは十分ですけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サーバーの入れ替え終了~★★ | トップ | 自転車通勤★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。