よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

一人退職者がでます

2012年03月27日 | 求人関係(求人募集している際だけ)
非常に残念ですが
ゴールドが遠方に引っ越しをされることとなり

5月15日付で退職となります。

ちょうど
5月には新しいケアマネ社員が入社してくる
タイミング(実務歴2年)
だったので、うまく引継はできますが

少し事業者さんに混乱させてしまうかも・・。


すいません。

再募集は私自身の体調が回復し

また「新入生」が

ある程度成長と新人教育

が終わった段階で

再検討します。。。

まぁ10月にはオレンジも復活するので

ケアマネ7名いれば十分ですけど。。

しかも単独型ですので。。

一時期、開設時の5カ年計画内で

「ケアマネ常勤(全員正規雇用)で8名」

は2カ月間達成したので

あまり8人にはこだわりはないのですが、

よしとも「第2章」

の展開では、8名必須になるので

遅かれ早かれ1名募集はして

「8人体制を堅持」します。

基本は「パート型採用はせず」
   「しっかり社保完備して」

   「最低限の雇用環境は堅持」

これが私の「ルール」です。

週1ケアマネもいるとは思います
兼務さんもいると思いますが

すいません

経営者として「私の見解」は

相当器用でない限り

二足の草鞋ははけない仕事と

責任の重さも合わせ思っておりますので

「正規雇用」としております。

兼務でも「他部門の現場支援」ではなく

まったく介護保険と違う仕事なら話しは

別ですけどね。。。

ケアマネ週3、コンビニ職員週2みたいな。

介護保険世界で2足の草鞋ができる方を

尊敬してます。私には無理なので。。

まぁ「本人が良ければ」ですけどね。。。

そんな感じで当面10月までは
頭数6つで私以外、

頑張ります。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。