よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

尊敬できるケアマネさん☆

2020年01月31日 | はじめての出会い★
私がコム〇ンで訪問介護のセンター長をしていた頃、25歳~26歳頃

でした。ある利用者さんで出会い、その利用者さんは今でいうと

たぶん要支援~要介護1程度くらいの方です。アルコール依存症の

方で近隣にもご迷惑をかけた利用者さん。

その担当のケアマネさんがいつも優しくて、

男性ケアマネさんでしたが、

当時たぶん36~40歳くらいのケアマネさん。

利用者さんの容態がお酒のせいで悪化し室内、尿便嘔吐等々で

相当汚染された環境を一緒に掃除してくれました。

その際に近隣の住人から

「そんな奴ほっとけよ!税金の無駄なんだよ!!」と暴言吐かれた

際に、

ケアマネさん「お話されている内容は分かります。ただこの方にも

生きる権利はあるんです!!」と言い返した時に

「このケアマネさん本物だ」

と思いました。

それからプライベートでも仲良くさせてもらい、

お酒も呑んだ記憶があります。

その方は今はケアマネさんは辞め、

病院のSWとして活躍されています。

一度、「よしともで働きませんか」と話したことも

あったんですが・・。

今でもご活躍されていると思います。私のケアマネ原点を作ったケアマネさんでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。