よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

緑の中を散歩して・・・★★★★★

2013年10月06日 | 社長の独り言
お休みの5日間のうち2回だけですが

1時間散歩をしました。

うちはすぐ旧沼南町のそばなんですが

旧沼南は、まだ「田んぼや森」が残っており

川も流れています。

一人でふらふら森林の中を散歩して

「空気が違うなぁ」とかんじました。

とても緑のにおいでいっぱいです。。

「なんか緑の空気吸うのも久しぶりだなぁ」

と感じながら、散歩。散歩。。

鳥の声や、虫のなき声など聴きながら


ふらふらすると、とても気が晴れました。

なんか「久しぶりだなぁ」

私は「何を焦っているんだろう」

何が「大きな悩みなんだろう」


と考えながら歩きました。

仕事で追い詰めた気持ちが解放され

「自分で追い込んだなぁ」と反省。

もう少し自然体で仕事しよう・

そう感じました。

1日の中で妻と話す時間も短いのですが

「今日は何かあった?大丈夫?」と毎日

確認している話を聞いて

こうやって少しゆとりがないと妻の

話も聞けないんだなぁ・・・。と痛感><

たまには連休が生きる上で必要だなぁと

今回は学習しました。

いつも休みの日は「明日の仕事の準備時間」という

気持ちが強いので

しっかり休まないとなぁ・・・。

今回の5連休は久しぶりに自分を見返す時間でした。。

仕事は溜まっていましたが、巻き返しながら

頑張ろうと思います><

以前からスタッフに言われている「気分転換が重要ですよ」

という言葉が少しわかった感じです。。

ストレス発散したみたいです。たぶん。

休む前は気持ちが凹み気味でしたが、少し前向きに戻りました。

心の休養が重要ですね・・・。しみじみ感じました><

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。