よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

歩くのとお酢

2017年03月17日 | ダイエット奮闘記★★★
今朝も10分歩きました。そろそろ15分にしても良い感じがしてきました。

10分程度のウォーキングでは少し汗ばむ程度です。

歩く前に黒酢を飲み、歩いた後も黒酢を飲んでいます。

体重は変化ありません。

ただ少し変わってきた?のは私の夜間不眠症の問題です。

中途覚醒が酷かったんですが、(入眠障害、早朝覚醒もあります)

1晩に2回~3回しか起きなくなりました。

運動の効果かもしれませんね。

入眠障害は近くの内科で睡眠導入剤をもらっているのでそれで対処しています。

早朝覚醒は朝3時~4時の間に目が覚めますが、またウトウト眠れています。

なんとか睡眠リズムだけでも整うと仕事への影響も少なくなるんですけどね。

昼間はまったく眠くなりませんが、体がだるくなるので、少し横になることは

ありますけど。

継続した運動を今後も少しずつしていこうと思います。

昔ハナと散歩した小コースがちょうど歩くと10分なので、

今後15分コースにするとなると、どの程度歩けばいいのかコースが分かりません。

別の会社の社長さんも早朝覚醒が酷いみたいで、深夜2時から眠れなくなるそうです。

別の包括さんのセンター長さんも早朝覚醒があるみたいで、朝4時に起きてしまうと

前に話をされていました。

皆なんやかんやで睡眠障害は多いみたいです。

適度な運動を今後も検討していきたいと思います。お酢はしばらく継続してみます。

ダイエットも頑張ります!(無理しない範囲で)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。