よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

ぎりぎり

2017年03月17日 | 社長の独り言
スタッフの退職と休職が重なり今は会社の純利益的には、赤字寸前まで下がっています。

人件費は大きいですね。

ただまだ黒字なのでなんとか持ちこたえています。来月はもう少し黒字になると

思うので、一応ここら辺が底辺になりますかね。

新規受入れも出来ない状況なので、今年の依頼数はまだ2件です。

完全に受入れできないと近隣包括、病院に伝えてあるので依頼はきません。

きても受入れはできませんが・・・。

残るメンバーはMAX状態で働いてくれています。ありがたいです。

休職スタッフは基本的に会社に戻ることが前提になっているので

まぁ1年?1年半?2年後くらいには、また前線に立ってくれると思います。

経営は難しいですね。前にも書きましたが、加算があったのでなんとか維持できていますが


加算が無かったらとうに赤字経営になっていました。たぶん会社廃業していたでしょうね。

加算も平成32年2月までなので、その先は加算無しで経営をします。うちの会社の場合は・・。

近隣他社の社長さんには「無謀すぎる」「無理」と言われていますが、

もともと加算無しで経営はできたので、スタッフの理解を得てまた加算解除して経営をして

いきたいと考えています。でも一応再算定も考えていますけどね。

一旦は加算解除の方向で動きます。

まぁとにかく今は今月、来月、再来月のことでいっぱいいっぱいです。

数字に追われるとはこういうことをいうんですね。改めて勉強になりました。

今が経営の山場です。なんとか乗り越えていきたいと思います。ストレスになりますね。思った以上に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歩くのとお酢 | トップ | お給料準備OK »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。