よしともさんの独り言 社長の夢

独立型居宅介護支援の よしともです😄日々の何気ない出来事や想いを載せています~😊

今回の週単位会議★★★

2012年08月28日 | 社長の独り言
情報共有でした。

1か月も経過すると山のようなパンフや資料が届きます★

そこで今回は新しいショートができた情報や

半日コースの新しい情報、延長コースの情報等

また昨日ブルーが訪問した新規への対応方法などを

話し合いしました★★約1時間30分です。


月に1回は情報共有なのですが、本当に情報が多すぎて

こちらもわからなくなります。

今回は主任CMとして

「他社CMからも情報収集する癖をつけよう」と助言。

自社内だけでの情報では限界があるので、

困った際に他社CMに相談するという方法(情報の提供)

もあるんだよと伝えました。

1人ケアマネなら当然していることですけど。

複数人いると仲間内だけの情報量にとどまるところが

あります。

今後必ず、社内の情報量があまり増えなくなります。

他社CMの知識・情報も活かしていく癖をいまから

つけましょうね。と話をまとめました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。