よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

明けましておめでどうございます。

2020年01月03日 | 社長の独り言
明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年始はじめのブログ更新ですが、12月31日~1月2日までは

私も船橋の実家に行ったり、父親のお墓参りや、妻の実家野田

に泊まりに行ったりでせわしなく動いていました。

そして、今日から私は出勤です。

今年はどんな1年になりますかね^^

年末に2件入院されたお客様がおり、逆に1件退院された

お客様もおりました。皆様が少しでも在宅生活維持できるよう

「よしとも」はワンチームとなり、全力でご支援させて

頂きます!!

よしともも、なんとか令和2年にはケアマネジャー9名体制にします!

よしともは、なんとかそれでも黒字体制で維持します!

よしともは、それでも職員の処遇改善に力を入れる年にします(7月~)

今年はこの3本です。

まだ確定ではないお知らせとしては、


大体3月~4月頃に管理者を交代する可能性が高いです。

私から私の妻へ・。

そろそろまた私も社長業務に専念して、また10年計画でも

作ろうかと・・。

今年45歳になるので、あと無茶ブリしても、10年が限界かなぁとも

思います。

借金はしませんが、資産内でできること、独立型からぶれないでできることは

何かないか・・。常に模索しています。

今は少し「移送系」に興味が湧いています。利益を出そうとすると苦しいので

とんとんくらいで、経営出来ればなぁ。。とも。

その前によしともケアマネ「9人体制」を達成し、それも軌道に乗せて

2年後。もう1名採用。最大「10名体制」をまずは目標に。

これで2~3年は消費しますね。

残り7年かぁ・・。その間に資本金溜めとかないとなぁ・・。

経営は常に赤と黒を行ったり来たりしています。

なんとか2年前の採用したスタッフ2名が本稼働に乗ったので、

今は完全な黒字展開になっています。

1名採用すると、その人が自分の人件費+維持費+利益(3万~5万)出すのに

「丸2年」はかかりますね。その間はまた会社は赤字の時期になりますが、

身を削って、得た物は後から考えるととても大きいです。

そんなことを考えながら、今年1年頑張りたいと思います!!よろしくお願いします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと2週間★★ | トップ | お年玉☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。