よしともさんの独り言 社長の夢

独立型!と言えば「よしともさん」と言われるように挑戦している小さな会社や私の日常を載せています😃

新社屋★★購入~★★★

2013年09月21日 | 社長の独り言
9月30日Amに不動産売買契約を交わすことで

決定しています。。

現金払いなので、現金も手元に620万用意しました。

物件の購入は希望販売価格「800万円」でしたが

私側の不動産屋さんがかなり奮戦してくれ

こちらの希望額「500万」で押切してくれました。

300万値引きです!!

不動産で500万、初期投資として一応120万用意

しています。初期投資内容は次の通り

①敷地内の樹類すべて伐採(かなり木が多いです)

②古屋内の荷物処分代

③1Fフローリング床直し、2F1室天井修繕

とりあえずこの3点。

④玄関内から廊下、1Fのリビング、台所壁修繕

は見積もりをみて、追加修繕をする予定です。

事務所移転は

平成26年4月~6月の中でできれば・・。

近隣の駐車場はリサーチしておさえました。

今日はこれから修繕見積もりで再度、物件に

出向きます。。

たぶんですが、初期投資の120万はすぐに消え

+して80万程度の修繕は必要になると思います。

今の段階では、出せる範囲の現金を出したので

少し会社にお金が貯まれば少しずつ修繕してゆく

方針です。

今の事務所は3LDKですが

新しい事務所は4LDKとなります。

新しい物件にははじめて小さいですが

社長室を作ります★楽しみです★

今後の目標は、中期的にみて

アパート経営が当面の目標になります。。

また数年お金を貯めて、叶える予定です。。

今回の個人から会社への貸付と昨年購入した

ばかりの今の物件への貸付を合計すると

1000万円を超えました。。

個人からの貸付額ですが、大台にのってます。。

今後数年かけて、会社から返済してもらいます。。

たぶん全額返済は厳しいと思いますので

ある程度の返済(たぶん500万くらい)出来たら

会社への増資を検討します。(増資も経費がかかるので

考え物ですけど)

とりあえず小さな動きですが、少しずつ今後の会社の為

動いています。今の努力は無駄にはなりません。。

先への投資ですから・・・。

逆に今動かないと、身動きがとれなくなります。。

経営者としての判断で動いています。

必ず、目標は達成しますので、出来なかったら

笑い話にしてくださいね~。

昔から有言実行。独立することも24才から言って

31才で叶えました。

願えば、叶う。  叶うように動くだけです。。

今後をお楽しみに~~。小さく頑張ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏風邪???ダウン★ | トップ | PC入替・導入~★★★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。